日にち薬の傷の痛み。

看護師さん曰く
「upagさんの傷は大きいねぇ」

初めてシャワーを浴びた時、鏡で見てみたら
大きなレの字の傷跡。

背中の方まで回っているびっくり

今回の切除は、庇の下から覗くように切らなければいけないから大きく切るよ

とは言われていたけれど、なかなか衝撃的ガーン

痛み止めはずっと飲んでいるが、それなりに痛いえーん

動けば当然痛いが、リハビリをした後とか、じっとしていてもジーンと痛い。

突然シクシク痛み出したり、たまに激痛が走ることも。

でも、毎日1日に何度も傷の痛みを確認され
「痛いですか?」と聞かれるから痛いと答えるだけ。

痛みは元々日にち薬と思っているのでさほど気にしていない。

一度だけ若い医師に、痛みの場所を確認するため、患部を思いっきり握り拳で叩かれたガーン

術後目が覚めた瞬間と同じくらいのマックスな痛みだったドンッ


突っ張った様な感じがあったり、中の臓器がはち切れそうな変な感覚を感じたり


前の時も長く傷跡とは付き合っていたから、今回はさらに時間がかかるはず。


あまり気にせずいこう爆笑


そして

今回は脇腹の方まで切っているので、肋間神経痛になるらしい。


雨降りの前にシクシク傷んだり、違和感があったり、気圧の変化で痛む!

と、縫合してもらった先生が教えてくれた。


この先生、毎日傷口を見に来てくれて

自分の仕事を自画自賛しているニヤリ


わかります!

私も洋裁でステッチ1ミリ歪んでも気になるタイプなんでニヤリ


綺麗に縫っていただきありがとうございますおねがい