病院から帰宅後、普通に食事をとる。

貧血で身体は怠かったけど、食欲は旺盛。
いつもご飯は美味しく食べれていて、一応シェフの夫が作ってくれるご飯は据え膳ってだけでも美味しい(笑)

この日もいつものように食事をとり始めたら、半分程食べて気持ち悪くなる。
その後嘔吐。
ええーー(°_°)  胃腸は本当に丈夫で今まで嘔吐なんてほとんど経験ない。

なんだかお腹も痛くなってきたので早めに就寝。
その晩はずっと吐き気と腹痛を感じてた。

翌8月10日
その日からお盆週間で世間は連続9日の長期休みに突入する。
朝になっても夕べからの腹痛は続いている。
今日から3日間は土日祝の3連休。
調べたら総合病院はお盆期間もやってるみたいだけど、この3日間は普通に休診。

病院行くなら例え消化器内科にかかっていても、この3日間は救急外来しかない。

自分でも3日持ちこたえれそうにない痛みだったので、病院いこうと思うけど、救急外来は救急車で搬送される人がひっきりなしで、いつ診てもらえるかわからない。うーーんどうしたものかと思案してたら、
そう、紹介状書いてくれたクリニックが土曜は診療日なのを思い出した!

慌てて行ったらここも激混み。
みんなお盆前に診てもらっとくんかな?

1時間程待たされて
「市立病院で検査されているので、こちらで勝手な診断、処方は出来ないので救急外来へ行ってください」
先生の診察待たずにそう言われた。
おいおい、それなら1時間待つ前に言ってくれーーとツッコミいれたくなるも、こちらには色々感謝してることも多いので
「わかりました」と素直に従う小心者(笑)

この後は救急外来編に続きます!