( ̄ー ̄)
またブログちょっとさぼっちまった・・・
すみませんでした。
先週の日曜日にいつも通りジムへ行って筋肉トレーニングをしたんだけどその時に首を痛めた。
日曜の夜は若干の違和感があったけど、痛むほどではなかったので何もしなかった。
月曜の朝・・・起きようとしたら首に激痛。
(; ̄□ ̄)いってーーーーー!
なんじゃー!
首が回らない・・・
顔を洗うのも困難な状態。
とりあえずその日はどうしても休めないので、スプレータイプのサロンパスがあったのでシューと吹きかける。
イタイイタイと言いながら何とか顔を洗ってパンを食べる。
(;T□T)うう・・・これから満員電車か・・・
そう思いながらも家を出る。
駅に着いて電車へ。
幸いいつもより若干空いていた。
そのおかげで無事に会社に到着。
仕事中も痛みはあったものの、朝ほどの痛みはなく和らいでいた。
(; ̄ー ̄)ふう~仕事おわりー
今日はジムは止めておこうお。
どうせ筋肉痛だろうし、一応帰ったらスプレーでまた冷やせばいいっしょ~
翌日・・・
(;T□T)いってー!
また朝起きたら激痛。
こりゃあアカン。
今日も休めないのでとりあえず職場へなんとか向かった。
この日の電車は混んでいたが、いいポジションが取れたので特に首に負担をかけずに通勤できた。
朝の痛みが少し引いたものの痛みは残っているので、リーダーに
( ̄ー ̄)<首痛いんで、ちょっと抜け出して病院にいっていいっすか?
といったらあっさりOK
うちの職場は結構ゆるい感じの雰囲気なので、結構なんでも了承してくるので助かる。
まあそのかわり一生懸命仕事はするけどね。
やるときゃやるけど、体調・精神的に厳しいときは大目にみてくれるのだ。
まあそんなかんじで会社近くの整形外科へ。
レントゲンを撮って、レントゲンの写真をみながら先生との話をした結果、特に異常はないが、俺の首は一般人と比べて垂直になっているため、もともと負担がかかりやすいとのこと。さらにスポーツジムの無理な筋トレが重なって首を痛めたと可能性が高いとのことだった。
まあ目に見えて大きな異常はないらしいので、リハビリをして会社に戻った。
リハビリとは電気治療のこと。
すごい揉まれるような感じがしてきもちよかった。
そんなこんなで、今週はジムへ行かなかった。
気持ち的にもちょっとブルーになっていたので毎日仕事から帰ってきてはシャワー浴びて寝るの生活をしてました。
また近日中に更新します。
あ、モロゾフのプリンを買ったのでそのうち感想書くのでよろすく。