「機甲創世記モスピーダ」というロボットアニメのOPです。
聞けばわかりますが、「子供の声域を高音も低音も突破している」子供の声が追っつかない系の歌です。
アニソンの世界は結構狭いので、「ああ~、この曲もあの人なの?」みたいな事実に驚くことがままあります。
この曲には「タケカワユキヒデ」さん(作曲)と「久石譲」さん(編曲)が関係しています。
「タケカワユキヒデ」さんは説明の必要があるとは思いませんが、すごく簡単に言えば『ゴダイゴ』のメインボーカルです。
アニソンだと「銀河鉄道999」の「ギャラクシーエクスプレス」ですかね?
私には「ガンダーラ」の人なんです(夏目雅子が好きだった)が、私の母は「ビューティフルネーム」が好きだそう。
中森明菜や酒井法子とか、松田聖子に曲を作ってるんですねぇ。へー(芸能界にはまったく興味が無い)
もう一人の「久石譲」ですが、ジブリの映画音楽は80%この人の曲です。宮崎駿監督作品で言うと「ルパン三世カリオストロの城」以外、全部メイドオブ久石譲、ミュージックバイ久石譲ですね。変人で変態ですよ。北野武監督作品もいくつか手をかけていますね。国民栄誉賞ものです。

モスピーダは、すごいスタッフをそろえて作ったけど・・・全然うけなかった作品です。オープニング映像見ました?ほとんど動いていない(笑)これがフジテレビ・クオリティです。