風邪ひいた? ブログネタ:風邪ひいた? 参加中
本文はここから



風邪、ひいてますよ。


ですから、今日は休んでいます。


このあと、雨があがったら買い物には行きますが・・・


最近は映画のいいのを上映している。


「スヌーピー」は見てみたいのだ。


一人で行くと恥かしいから娘といくがな。


スヌーピーは原作を読むと『空に憧れる犬』


というのが判るのだが、TV版だけ見ていると


チャーリー・ブラウンとその仲間たち


みたいなドタバタコメディで


勘違いしている人が多い。


また「スヌーピー」とか「スヌーピーとチャーリー・ブラウン」


というのは日本の呼び方で、正確には


『ピーナッツ』という千葉県民だけが喜びそうな


変なタイトルである。




元ネタは「ワンパンマン」


ワンパンマンもはまっている漫画(アニメ)だが


スヌーピーの方がいいな。


・・・と風邪をひきながら考えている。


あの生き方は出かけない「寅さん」だな。