飼うなら、犬、猫、鳥、魚? ブログネタ:飼うなら、犬、猫、鳥、魚? 参加中
本文はここから



本当は「蛇」を飼いたい。

「アミメニシキヘビ」という無毒の世界でも1~2を争う大きさに成長する蛇が飼いたいのである。

えー、動物園の飼育記録(ギネスブック)によると、最大のニシキヘビは全長9.9mだったそうである。でかすぎィ~!

ただ自然界の別種の蛇の「アジアンボア」で11.5m体重470kg(←タイなどでは人が呑み込まれたりするサイズ)がいたそうだ。

このくらいなら番犬代わりになりそうである。

娘が喰われる心配があるがな!


それはそうと、一応「猫」が飼いたい。

そういうことにしておいていただきたい。


深夜の2時から放送している30分番組に『猫侍』(今はシーズン2)なる変り種の時代劇があって、これが結構面白いのである。


フジテレビのゴールデンタイムの、何か映画化も決定してるとかいう英語のタイトルのドラマ(演技が下手ァ~な歌歌いもどきが主演のヤツ)が6%ちょっとなのに対し、『猫侍』は夜中の2時放送なのに4%もある。




参考画像


白い猫が主人公?か知らないが、そっくりな猫を二匹使い分けながら撮影をしているようだが名前が一匹は「すみれ」かなんか、そう変な名前ではなくて受け入れられるのに、もう片方は「おでん」。

猫に「おでん」って名前つけたのか?

何かのネタなのか・・・?


漫画版もあって(ほしのなつみ作画)表紙に「オリジナルのテレビ作品に作者が個人的な見解を加えて漫画化しております」と断り書きがあるのだが、2週くらい前の「お金持ちさんの所の年老いた飼い猫が死期を悟り、山奥にいるという猫神さまのもとへ黙って去っていったのを、斑目(猫侍)が探しに行ってその猫の形見をもらってくる」話しは、ほぼ漫画と同じだった・・・。

いい話だから由とするけど・・・。


犬の映画とかドラマは沢山あるが(「ベートーベン」「名犬ラッシー」「K-9輝ける星」とか)猫はぱっと思いつかん。

主役のなんとか一輝さん、頑張ってくれよ。

(名前知らんのです)


ペタしてね