夏に食べたいもの ブログネタ:夏に食べたいもの 参加中
本文はここから


「冷やし中華」


はい。

冬場には食べたくない夏のメニュー。




「美味しんぼ」という反社会的で後半はまったくグルメ漫画から逸脱した、面白くないケーブルTVですら再放送しない日本の歴史的暗黒作品の中で、海原雄山がいきなり料理を作ると言い出す(海原雄山が料理するのは、私が知る1~107巻までの間にはない)唯一の回のテーマが、「冷やし中華」だった。


原作者は横須賀の人で、私は中学三年の時に会って「横須賀にうまいラーメン屋ありますか?」などとノー天気な事を訊いている。

もう26年も前だよ・・・。

変な人だなあ~とは思ったよ。


ペタしてね