選挙へは行く? ブログネタ:選挙へは行く? 参加中

私は行く 派!

本文はここから


私の住んでる神奈川11区は、『小泉城下町』である。


毎選挙のたびに思う、「日本一『当確』速報の速い選挙区」である・・・と!


選挙投票日の締め切り時間(20:00)が過ぎてテレビの司会(以前は島田伸介の選挙速報をよく見てた。ガキの頃は露木アナだった)が、「投票時間が終わりましたね・・・」などと言ってる時に「ピロリロリ~ン♪」と速報音が入り、「あ、神奈川11区、当確出ましたね。えー、小泉純一郎元郵政大臣、当選確実です。」と。

投票終了から1分で当確が出る!

まだ投票箱を開けてもいねェ!!(笑)


今回はもう息子だけど(孝太郎君ではない)でも、日本一速い当確速報テロップが出るはずだ。


投票率の悪さは・・・


選挙は3回投票に行かなかった日本国民は、パスポートの没収&発行禁止、海外渡航禁止とかにすればいい。

5回行かなかったら、固定資産税&都市開発税を倍額。国民健康保険料金倍額。

10回行かなかったら、海外追放でいいよ。

自分から民主主義棄ててるんだよ。

日本人じゃあなくてOKですよ。


選挙に投票行かないヤツが、政治の批判するなよ。横須賀にデモに来るなよ。

デモ、うざいんだよ。特に「真光」と「千葉県教育委員会」。

日本が嫌なら出てってどうぞ~





ペタしてね





選挙へは行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?

衆議院議員総選挙2014特設ページ