仕事、勉強は先にやる?後回し?ブログネタ:仕事、勉強は先にやる?後回し? 参加中

私は先にやる


さて先日の、「損保ジャパン日本興亜」だが…

個人情報を漏らした可能性がある。

私の事故ってから(正確には書類上の仕事を初めてから)「自動車保険を見直しませんか?」という問い合わせがたて続けてきた。

「ソニー損保」
「アメリカンホームダイレクト」

「オリックス生命」
の三社がそれだ!

これら三社は、どこからか私の個人情報を手に入れ、連絡してきたワケだ。

私が運転して事故ったのではないのにも関わらず、である。

警察から情報が漏れた可能性がなくもないが、私は「頭が頭痛な保険会社」から漏れたと思っている。

理由は、私は「岡山の田舎者なのに東京の会社のふりをしているベネッセ」の事件にも巻き込まれた経験から、『自分の住所を正確に教えない』事にしている。
これはつまり、情報が流出した場合に情報の出所が判るようにしているからで、例えば、「横須賀市稲岡町コーポアメリカ103」とかだと「横須賀市稲岡町コーポアメリカン103A」などと記入しておくのである。

で、この方法だとどうも今回の私の個人情報流出源は「頭が頭痛な保険会社」なのである。

合併した時に、情報を売った奴がいたのだろう…。

でなければ、私の担当のナイナイのちびっこの方と同じ名字のがやらかしたなだろう。




皆様、来年からの保険、会社はきちっとしましょうね。

===================
仕事、勉強は先にやる?後回し? ・先にやる
・後回し