小さい頃によく観てた映画ってある? ブログネタ:小さい頃によく観てた映画ってある? 参加中
本文はここから

私が初めて劇場で見た洋画は「E,T」である。


邦画は「南極物語」である。


当時は年齢制限なんて無かったから、「レイダース」「インディ・ジョーンズ」は普通に見れた。

「グーニーズ」

「バック トゥ ザ フューチャー」

「グレムリン」

などスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、リチャード・ドナー、ジョン・マクティアナン、ジェームズ・キャメロンなどの監督作品をよく見た。


俳優では

『アーノルド・シュワルツェネガー』

作品をほぼ観てた。

「レッド・ブル」

「バトルランナー」

「ゴリラ」

「ツインズ」

「イレイザー」

「キンダガードンコップ」

「ターミネーター2」

「トゥルーライズ」

「プレデター」

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」

あと火星に行くやつ・・・忘れた・・・。

「ツインズ」はフィリピン行きの国際便の中でも上映されたので見た。

「コマンドー」はフィリピンの劇場で見た。

シュワルゼネガーの映画は、深く考えないで見れるの本当の娯楽作品が多いので、スカッとしたいとき向け。

黒澤監督の「用心棒」「椿三十郎」とかもそう。

最近のは時代背景とか設定とかごちゃごちゃし過ぎで、飲み込むまでに時間がかかる。

それでいて矛盾した事例が結構あるという・・・(笑)

脚本を一人で書くのは無理があるという事ではないかな?


最近の映画の詰まらん点は

CG多い

漫画原作多い

同じ俳優多い(しかも演技下手)。

すぐテレビで放送される


私は映画の製作を手伝ったことがあるが、もう二度とやりたくないね。

映画関係者に非常識な人間が多いのも嫌な点だね。


1980年代の映画、面白いよ。

着ぐるみとか合成とか雑なのもあるけど・・・。



トゥルーライズ [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,ジェイミー・リー・カーティス,トム・アーノルド
¥1,533
Amazon.co.jp



ペタしてね