いい人が多そうな都道府県は? ブログネタ:いい人が多そうな都道府県は? 参加中
本文はここから



いいひとが多そう・・・じゃなくて、実際多いのは「沖縄県」でござる~


以前コザ市というカタカナ名の大変変った市が沖縄にあったのだよ。


そこは米軍基地があったのだが、その米軍基地の正面門前の日本側(沖縄と横須賀の人以外には分かんないか?このニュアンス)の看板には


「私たちはあなた方に使えるのが、大変喜びです」


と、マジで書かれていた。


貴方達って言うのはアメリカ兵のこったよ。


ちょ、横須賀人の私には理解できない奴隷根性だな。


もっともコザ市はその後、在日米軍史上最悪最大の反米デモ(というより焼き討ち)事件を起こすのだがな。


詳しく知りたかったら、「コザ焼き討ち」「コザ反米デモ」でググってくれ。


なかなか素晴らしい(一人の死者もいない)江戸時代の米騒動みたいな事件だよ。


沖縄の人が性善説に従って誕生したのの証拠だよ。



それに反して「京都人」のハイ・プライド的クズっぷりたらないわな。


日本の恥だよ。恥!


大阪民国(だいはんみんこく)大阪韓国(おおさかんこく)より酷いよ。


大阪は「美味くて安いもん」が大量に存在することで、地図からの抹消を免れとるよ。


頭おかしい市長、いや元府知事がひとりいるけど。


次の選挙で落ちるんだから、まーいいや。


ともかく京都はだな。


あの腐ったようなプライドの高さ・・・


何とかなりまへんのかぁ~


仕方ないんどすかぁ~


観光客「金閣寺はこっちですか?」


京都BBA「京都には『金閣寺』なんて寺はおまへんのや。あんたらの言うてんのは『鹿苑寺』ちゅう寺の中にある金閣やろ?」


観光客「・・・はあ・・・」


どっちだっていいだろ!


昭和25年に放火されて消し炭になってるくせに!


↑三島由紀夫を読んでや。


↑鳩山由紀夫ちゃうよ。


京都の食いモンは「高い!待たす!日持ちしない!」のクズだ!


ハモなんかより美味しい魚、沢山いるだろ~


納豆を「腐った豆」なんて言うな。日本が誇る健康食品だぞ!


観光客がぱったり来なくなったら、京都ダメダメなのに、観光客を見下す京都人が許せないや。


カーチス・ルメイ将軍って鬼畜野郎が太平洋戦争中にアメリカ軍にいたんだよ。


それまで日本本土の空襲の指揮はヘイゼルだったかハンセルだったか・・・そんな名前の将軍が執っていたんだよ。


彼は「非戦闘民、とくに子供のいる学校は爆撃しないように」と部下に徹底させていた指揮官なんだが、段々戦争が進むにつれて日本側で工場の疎開とか、一般家庭内で夜鍋させたりとかして、普通に工場を攻撃していたのでは追いつかなくなってきたんだ。


また、当時のアメリカ軍の爆撃機は低高度で日本に侵入・・・しかも護衛の戦闘機も充分に無かったから、小田原空襲みたいに日本の防空部隊に返り討ちにあって犠牲が出たりしていた。


そこでルメイの野郎が、「高度を上げれば日本軍機は来れないから、安全にB29は爆撃できる」と言い出した。「夜中にやれば混乱していい」「街ごと燃やせばいい」「日本では女子供も兵器を作るから、皆殺しだ」とか言い出した。


挙句の果てにマッカーサーや海軍のキング提督が「日本人の心の拠り所や、重要な文化が集まる都市への爆撃を禁じる」として『鎌倉・奈良・京都・金沢』を爆撃目標から外していたのに、野郎、よりによって京都を原爆の投下目標にしやがった。


普通に民間居住地に爆弾撒くだけでも「戦時国際法(ハーグ条約だったかジュネーブ協定だったかは忘れた)」違反なのに、原爆だよ。原子爆弾落そうってか!?


ここまでは戦争中の話。


周知のように京都に原爆を落されることなく戦争は終わった。


だが戦後、「京都を爆撃しないでくれたから」「京都を守ってくれた恩人だから」って理由で、京都府はこの鬼畜ルメイを表彰してるんだな。


頭オカシクナイカ?


自衛隊も「航空自衛隊の発足に尽力してくれたから」という理由で、ルメイに勲章あげてんんの。


目糞鼻糞というか・・・。


京都市民の自慢は「戦争中に空襲されなかった事」なんだけど、自分可愛さ100%過ぎて腹立つわ~


織田信長が生まれ変わって、比叡山のごとく焼き払って欲しいよ。


とか言う横須賀も爆撃されてない(軍港はされた)けどね・・・。


あと


「私、京都から来ました」「京都の出身です」って東京で言う京都人の故郷・・・


ぜんぜん聞いたこと無い場所なんだが、あれは何か?


京都って京都盆地だけだろ?


鴨川が見えるところだけだろ?


鯖街道(調べてみてね!)に降雪しまくりな場所は、京都の外れであって我々首都圏の人がイメージする京都とは違うよ。


そのへん知っておいてね~


東北の人も東京で「仙台から来た」って、「OO村」or「OO字」→「仙台」→「東京」って、最初はしょらないでよ。


・・・とにもかくにも、京都人は私は嫌いです。


沖縄の人は大好きです。


いくさ世(ゆう)を生きて―沖縄戦の女たち (ちくま文庫)/真尾 悦子
¥609
Amazon.co.jp

ペタしてね