食べろと言われたら食べるけど…っていう食べ物教えて
ブログネタ:食べろと言われたら食べるけど…っていう食べ物教えて 参加中
本文はここから


基本、何でも食べるぞ。


でなけりゃ、中国やフィリピンに合計10年も住んでいないぞ。

・・・住めないぞ・・・。



けんぞーのアッとワールド!今昔話や裏表の話しと雑談!!

ネズミは田んぼの米喰っているやつは普通に食べれるが、ドブネズミはダメだ。

臭いし、何より寄生虫や病原菌が怖い。





けんぞーのアッとワールド!今昔話や裏表の話しと雑談!!

犬自体はアジア各地で食されていて珍しくも無いが、足は珍味だな。

写真のは「アドボ」という砂糖醤油煮込みだな。

骨と筋ばっかで、美味しいとも食べやすいとも言えない。

何が珍味なのか私には分からない・・・。





けんぞーのアッとワールド!今昔話や裏表の話しと雑談!!

こうもりは、顔を見てしまうとネズミと同じなので、一度見ると食べれなくなるかも・・・。

写真のは中国のモノだが、フィリピンで「フルーツバット」と呼ばれるマンゴーとかばかり食べているこうもりは香りも臭くなく、そこそこ食べれた。

ただ、肉は多くないから無理して食べる意味がない。




けんぞーのアッとワールド!今昔話や裏表の話しと雑談!!

クモはお腹のところが、中を見なければ一瞬「チョコレートのよう」な食感に出会う。

見てしまうとグロなんだが・・・。

ま、変種の蟹だと思えば、日本人なら誰でも食べれるんじゃないかァ?





けんぞーのアッとワールド!今昔話や裏表の話しと雑談!!

うー、みれば分かるかもしれないが、細長いアレだ。

かなり煮込むと、これが美味しいんだな。

鶏肉見たいって言う人が多いが、じっくり煮込んで味付けがうまくいけば、極上の「モツ煮込み」に近いかな。骨が・・・ちょっと魚のような。





けんぞーのアッとワールド!今昔話や裏表の話しと雑談!!

「バロット」だな。

孵化する前のアヒルの卵を茹でてしまう・・・というかなり残酷な食べ方をするものであるが・・・今日載せた食品の中では一番美味しいぞ。

あんまり食べると鼻血ブーだ。精力剤ですから~

フィリピンに子どもが多いのはこいつのせいでもあるな。




ペタしてね