デートの行き先、自分で決めたい?決めてほしい?ブログネタ:デートの行き先、自分で決めたい?決めてほしい? 参加中

私は自分で決めたい


選択肢が二つしかなかったから、しゃーねェーなぁ~って感じで「自分で決めたい」にしたが、基本的にはこんなものはお互い相談して決めるモンだよ。
違うか?

デートで大事なのは
1予算
2移動手段
3体調
4季節
5天気
6イベントの有無
7デートの時間
8お泊まりか否か

ぐらいかな?

1の予算は、男は下らない見栄を張るから、デート後半にチュドーン!と自滅するヤツが結構いる。
帰りがけに彼女にプレゼント買ってあげたら、自分の帰りの電車賃が無くなったり…とかね。
あ、そりゃ俺だ♪
昔は今みたいにATMあちこちに無かったんだよ!
午後6時に閉まったりしてさ!



2移動手段
これは「自動車」か「電車」か?に別れると思うが、「バイク」「バス」「飛行機」あるいはその組み合わせ、とかが考えられる。
ま、別に「馬」とか「ダチョウ」とかがあってもいいと思うけど。
電車は遅れるとアウトなヤツと遅れても大丈夫なヤツとがあって、携帯電話が今ほど普及していなかった時代は、大きな駅前の待ち合わせで遅れて来た相方に怒鳴り付けるうるさいのが必ず見られたもんだ。
どうでもいいが、渋谷のハチ公前で待ち合わせするのはオススメしないな。
まずハチ公は地方のヤツが思っているほど大きくないし(笑)、大勢が待ち合わせ場所にするため探すのが大変だ!
待ち合わせしている可愛い娘に話し掛けたくなる衝動にかられる可能性も否定出来ないな。
鎌倉なんかのデートに自動車でくる連中も頭悪いよな。
鎌倉って入りにくいから幕府を置いたんだから、道路はせめぇし、駐車場は少ない(工事すると遺跡が出て工事中止になったりする)。
歩いた方がいいよ。
通行人は多いし、他人の目を気にすることもないから、ぎゅーって腕組めるよ。大鳥居の下でキスするとハッピーになれるそうだが、八幡宮の境内では静御前が嫉妬するからダメだ。



3体調は
彼女の具合が悪かったら歩き続けるのはアウトだし、旗日なら夜までデートはムリだ。

いけね、仕事に戻らないと。
続く
かも。

===================
デートの行き先、自分で決めたい?決めてほしい? ・自分で決めたい
・決めてほしい