MISIAで好きな曲ブログネタ:MISIAで好きな曲 参加中


昔、初代プレイステーションかSEGAサターンか忘れたけど、CDCDを読みとらせてデータベースにしたものが自分のオリジナル・モンスターになって、これを育成して戦わせ大きくする(レベル上げ)ゲームがあった。
タイトルは忘れたけどね…。

その当時はクソゲーの種類で、実際面白くはなかったがァ~
これがどういった基準でCDのデータがモンスターの強さに反映されているのか分からず、手持ちのCDを片っ端から読みとらせて調査した結果

「MISIAのCDから作ったモンスターは、むちゃくちゃ弱かった」

外見からして、チルミルの宣伝のクレイアニメーションに長いタコの足を着けたような感じで頭が無く、とてもグロなモンスターだった。
動きは海中の昆布のようにふにゃふにゃのぐにゃぐにゃで、色はうん○色(笑)

ベートーベンの第九合唱のCDから作ったモンスターは、マメ戦車にハンマーの腕を着けたような格好で強そうな(実際強かった)奴だったから、MISIAには「なんじゃこりゃあーっ!」とがっくしきた。

結局一番強かったのは「田村なおみ」のマジックナイト・レイアースのCDだったと思う。
あと「ユーミン」も弱かった。

あのゲームは結局、何がしたかったゲームなんだろ?
目指した路線は「ポケモンでバーコード・バトラー!」みたいな感じだったのかな?
失敗作品だな。