今年最初に買ったものは?ブログネタ:今年最初に買ったものは? 参加中



去年、私の祖母と父親が亡くなったため、毎年恒例『中学時代からの親友数名連れだって二年詣りだコノヤロー!』は参加しないつもりだったが、大晦日のよる11時に家に勝手に来やがったのが約二名いて強制参加させられた。

よく考えたらもう25年続いているんだな。
中にはこの日にしか会わない奴もいるが、友情は不変だな。
愛情は冷めるの簡単なんだが…。
いや、「醒める」か?

で、やはり毎年神社の帰りに買う物がある。

それは
『ダイドードリンコの缶コーヒー』
である。

UCCやポッカの缶コーヒーではなく、ダイドーの缶コーヒーなのである。

理由は単純
『美味しいから』

それだけ。

それだけの理由で早25年だよ。
25年前は100円だっけどね。

ダイドードリンコから表彰されてもいいぐらいだ(笑)

今のところ仲間内で死んだのはいないが、そのうち出てくるだろうか…?
そんな時のための言葉だって用意してある

『先に死んだヤツは、生き残りのヤツからボロクソに悪口を言われるから覚悟しておけ!』

・・・いの一番には消えたくないなぁ~