おみくじの結果は? ブログネタ:おみくじの結果は? 参加中
本文はここから



「大吉」


だったよ。うん。鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮で、過去には「大凶」→「大凶」(2年連続だよ!)

「大吉」→「大凶」・・・って、大吉と大凶しかないのか!ってくらいそれだけ引いていた。

まるで漫画。


WBCの山本浩二監督が大吉を引き当てて境内の御籤結ぶトコに結んじゃっていたが、現役時代と変わらずアホや。日本の3連覇はもう無いね。

いい御籤は「持ってけーる」モンだ。悪いのだけ置いていくんだ。

以前タバコ吸っていた頃の私は、紙巻タバコに巻いて火付けて吸ったよ。


「悪鬼を喰らう」という故事にならった。

(いや、三枚の御札だったか・・・)


ともかく、去年は祖母と父が他界して大変だったので、あれ以上悪い年にはならないであろう・・・と期待する。


御神籤の写真アップしようと思ったが、どっかいってしまった。

因みに娘は「小吉」だった。

たまに「吉」や「半吉」を「小吉」より上だと思っている人がいるけど


大吉

中吉

小吉

半吉

末吉

大凶


だよ。

宗派によって異なるが・・・。

吉を通量の名物カレー100%ととしたら、小吉は120%。中吉は150%。大吉は200%増し(笑)みたいな感じかな?

半吉は半分なんだから50%。末吉は25%。凶はゼロ。大凶は逆にカレー置いてけよ状態だな。

異論は認める。


ペタしてね