娘の通う保育園でコロナが発生。

園児含め、職員さんも複数罹患してしまったとの事で

感染拡大防止で3日ほど休園に。

(さらば3日分のお給料・・・笑い泣き

 

そんなこんなで降って湧いた娘とマンツーマンの平日休み。

これはチャンス真顔とランドセルを買いに行きました。

 

行く前も行ってからも娘本人は紫!!!と意気込んでいましたが

いざ試着すると水色になりました。

店内に入って5分と経たずの爆速決定です。

 

 

 

最近のランドセルは本当におしゃれ、かつ機能的になりましたね。

外側のサイドに花やハートなどの刺繍はもちろん、

なんと内側はピンク系のチェック!

全方向に反射するライン付き!

取り外し可能なチェストベルト!!

 

 

なんかイベント中でお安くなる期間だったらしく

土日は激混みだったそう。

 

平日で店員さんに機能を説明してもらいつつ

ランドセルものんびりと選べたので

コロナ休園も不幸中の幸いというか、怪我の功名というか。

 

 

1日目に一大イベントを済ませてしまったので

あと2日間どうしよっかなーチーン