ゆるミニマリストになってから

革製品を手に取ることが多くなりました。

 

 

手入れをすると長持ちするのも魅力の一つですデレデレ

 

昔、一目ぼれで購入した革のがま口ポーチを所持していたのですが

革の手入れの仕方も知らず、毎日使っていたため徐々に擦れが目立ち

みすぼらしくなってしまったため、泣く泣く手放す。

と言うことがあってから意識してお手入れをしております。

 

 

合皮製のモノも安くて可愛いので以前はよく買っておりました。

ただ、よほど気を付けないと加水分解でベタベタしてきたり、

フェイクレザーの部分がポロポロ落ちてきたりしちゃうんですよね笑い泣き

 

自らを崩壊させ次代のトレンドへスムーズに移行させてくれる点では

合皮製も大変魅力的です(言い方)

 

 

 

さて、革のお手入れではこちらのクリームを使用しております。

 

 

 

 

革は革でもヌメ革はダメっす。

みたいなクリームもありますので購入前に確認をおススメいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ   
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。

 

 インスタもボチボチやってます。