キッチンシンクの排水溝は割と掃除しているのですが、

洗面台の排水溝は

どうにも後回しにしがちで毎回カオスなことになっていますゲロー

 

そんな洗面台の排水溝を本日

1ヵ月ぶりくらいに掃除をしました。

 

 

 

なかなかキレイになりました。デレデレ

 

最後にパイプユニッシュをぶち込んで終了です。

 

なにやらパイプユニッシュは

完全に詰まってしまう前に使う方が効果的らしいですね。

 

頻度は2週間に1度が目安とのことで

やはりカオスになる前に手を打った方が何事も良いみたいです。

 

 

 

 

シンクの排水溝掃除が隔週なので

合わせてやっちゃうのが合理的なんだろうなぁ

これ以上ルーティーンを増やしたくないめんどい・・・ チーン

 

ちなみにウチが使っているのはコチラのパイプユニッシュ。

 

 

PROと銘打ってますが業務用ではなく

通常とは薬液の濃度が異なるだけとの事。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ   
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。

 

 インスタもボチボチやってます。