昨年の9月頃からお世話になっているアプリ「あすけん」さん。

 

現在「あす筋ボディメイクコース」で日々の食事内容を付けております。

 

ボディメイクと言うことでタンパク質の目標値は

私の体形(身長157cm、体重47~48kg)だと73g。

ちょっと意識して食事をしないと到達できない値です。

 

そんなわけで最近は外食時でもタンパク質を気にして取っています。

 

本日もファミレスに寄った際

お好み和膳(九条ネギのハンバーグ)か

タンパク質36g!糖質(炭水化物)オフ!のチキンのバジルソテーかで迷った挙句

 

チキンソテーを注文しました。

美味しかったですデレデレ

 

 

 

 

そして確かにタンパク質は1日の目標の半分

糖質(炭水化物)はたった21gで済みましたが

 

脂質が一撃死・・・滝汗

こんなことならカッコつけないでお好み和膳にすればよかった

 

実はこれ某ファミレスだけに限った事ではなく

結構あるあるで、タンパク質が豊富で糖質が抑えられてる美味しい食事は

たいてい脂質がすごいです。

 

糖質オフのグラノーラとかもソレで

1食分(100g)の脂質は約20gと

私の1日分の脂質接種目標41gの半分を1食で持っていきます。

美味しいんだけどね(フルグラのベリー&カカオとか好き酔っ払い

 

というわけで最近は糖質より脂質の方を気にして選んだりしています。

(今日は選べてませんでしたがニヤニヤ

 

同じパンでも食パンよりフランスパンを食べてみたり。

 

とは言え、脂質も取らなすぎると肌や髪がパッサパサになると言いますし

ぶっちゃけ1週間で調整できればOK

そんなユルイ感じで引き続きやっていこうと思ってますウインク