こちらのキッチンの引き出し

 

 

 

上部は調理器具などを入れておりますが

 

 

下部には調味料など入れております

 

 

あまり料理は得意ではないと自覚しているのですが

調味料などは一通り揃っております真顔

 

 

唯一購入に踏み切った「あすけん」さんのレシピ本

 

 

 

図書館にも豊富に並んでいるリュウジさんのレシピ本

 

 

 

などのレシピ本に載っている料理を作る際

使用する調味料をそのたびに購入していったら一通り揃っていました滝汗

 

料理下手を自覚しているのでアレンジなどは基本行わないのですが

 

麻婆豆腐を作る時には

麻婆豆腐の素と豆腐だけあれば完成のところ

ちょっとニンジンを足してみたり。

「隙あらば野菜真顔」の精神で冒険してみたりもします。

 

ちなみに麻婆豆腐に+ニンジンは子供も完食してくれているので

麻婆豆腐にニンジンは我が家の恒例となりました。

 

そんなこんなで料理下手ながら

レシピに頼りつつ日々の料理を頑張っています笑い泣き

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ   
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。