先日の記事で取り上げた隣接地の雑草が当敷地へ侵入してきてる件

 

 

 

 

 

何やら役所から電話が来て

「現地を確認しました」とのこと

 

はっっや!!ポーン

 

「確かに数件の敷地に入っているようです」

「土地を調べたところ、隣接地は農地のようで農地担当の課が担当します」

とのこと。

 

 

同日

「農地担当の課です。現地確認しました」

 

はっっっや!!!ポーン

 

「確かにちょっとすごいですね」

「まずは書面という形になると思いますが、所有者に役所から改善を促します」

とのこと。

 

ただもっと詳しく調べたところ

どうやらフェンスすぐ近くの土地の名目は「道」らしく

道路整備課とも相談しつつ対応してくださるとのこと・・・。

 

なんかどんどん他の課に飛び火して申し訳ない笑い泣き

 

正直、年内に「隣接地の所有者を調べておきますー」的なメールがくれば

いい方かな~。なんて

いわゆる「お役所仕事」を想像していたのですがとんでもない。

 

かなり早急かつ真摯に対応くださり

逆に恐縮してしまうほどでした滝汗

 

また進展がありましましたらお知らせいたします。

 

 

(なお、記事の中で出た課の名前ややりとりなどはだいぶ暈して書いております)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ   
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。

 インスタもボチボチやってます。