こんにちはー!土曜日!



昨日は冬至でしたね⛄️

冬至の七種と呼ばれるものがあるそうで、私も昨日はうどんを打ってみました。



きしめんのような幅のうどんを作るのが好きです🤣

香味野菜を添えて。

冬でも冷たい麺派🧊

あとれんこんはきんぴらに。


この前初めてキャロットケーキを作ったのですがあまりにも美味しかったのでまたすぐ作りたい!


焼きたて


冷凍保存してオーブンでリベイクしたもの。


カリカリ部分が最高だし生地もしっとりで美味しかったー!



Xでも投稿したけどこのアイスが美味しすぎた!




QBBのcheesepatissier!

元々クラファンで販売されていたものらしいのですが、今は一部スーパーで取り扱っているみたいです🧀

チーズ好きな人は絶対に食べて欲しいやつ!!!

QBBさんが作るアイスなんてそりゃ美味しいに決まっているのですよ…最高…。


あ、今回の私の投稿食べ物ネタしかないです🤣


旦那さんがうまトマチキン食べたいというのでレシピ調べて作ってみたやつ。

トマトとニンニク最高🍅


冬は白菜が安いので白菜大量消費の副菜作りがち。


これ白菜生なんだけど、マジでバクバク食べられちゃう😋

ダシ粉を贅沢にまぶしています。

4分の1カットの白菜一食で食べ切ってしまう…

作り置きが作り置きにならないタイプ😂


アイスの投稿したらこれもオススメしていただいて、元々気になっていたやつだったのですぐに買いました!


パピコの濃密仕立てレーズン&バター


レーズンバター好きなのでめっちゃ良かった!!!


こちらもネットで見かけて気になっていたやつ。

truffe bakeryのトリュフバター🧈

成城石井で買えます🛒

トリュフベーカリーの塩パンもうずっと食べていない…食べたい…🍞



食べ物ネタばかりだったのでそれ以外も(笑)


うちの子がスイカゲームクリスマスバージョンに喜んで作っていた画像。

柿がカキ違い😂

あとデコポンが玉ねぎで代用されている🤣

ちゃんとスイカに木を乗せているwww