今年本当にたまにしかコートを着ていない(笑)


昼間しか外にでないことが多いっていうのもあるけど\(^o^)/

最近作った料理。

リクエストされて作ったビーフシチュー。
ビーフシチューって別に盛るのかもだけど私ご飯と一緒に食べたいから大体カレーみたいに盛り付けてしまう(笑)
洗い物もその方が楽ですしね。

ブロック肉がお安かったので作った煮豚。


実は一昨年の12月に結婚祝いできゃんちと真紀ちゃんから圧力鍋をもらったのですが、なんだか圧力鍋が怖くてずっと使うタイミングを逃していて...(笑)
ついに初めて使ってみました!!\(^o^)/
最初はドキドキだったけど説明書を読みながら慎重にやってみたら無事調理することができたー!(笑)
火にかける時間はめっちゃ短いのにお肉はすごーく柔らかくなったし、大根もしみしみだし圧力鍋凄い!
吹きこぼれとか空焚きもなく一安心。
これからは色々挑戦してみようと思います(笑)

煮豚のお皿に載っている副菜は白菜とツナのごまポン酢和えと、久しぶりに作ったザーサイとカイワレの和え物。

ザーサイ安かったから一気に2袋刻んで、カイワレは3パック使って。
これ大好きでこれと白飯だけでもりもり食べられてしまうやつ。

煮豚は沢山作ったので次の日は丼で。

煮卵うまく作れた( ^ω^ )

全く写っていないけどご飯は煮汁と緑茶で炊いたよー。

明日は節分、皆さんはどんな恵方巻きを食べますか?

去年はちょうど鶏肉があったので巻きやすいように細めに切ってしっとりめの唐揚げにして巻いてみたのですけど今年はどんなのにしようかなぁ。
巻きすがなくてもラップで簡単に巻けるのでおススメです。
海苔も半分に切ると一本が短くなって丸ごと食べやすくて楽ちん。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

2.4 TOKYOIDOLLAB(MC)配信 予約
2.13 魔界 なかのZERO小ホール 詳細