新しいお洋服!


Design Tshirts Store graniphとグレムリンがコラボしていた!
可愛い( ^ω^ )

Design Tshirts Store graniphって色々コラボしていて本当に可愛い。
子どもに着させたいの沢山あるけどベビーサイズ展開はないみたいなのでキッズサイズ着られるようになるの楽しみだなぁ。

11ぴきのねことか、きんぎょがにげたとか、からすのパンやさんとか、はらぺこあおむしとか...
小さい頃親しんだ絵本のキャラクターたちの洋服が可愛すぎてめっちゃテンション上がる\(^o^)/

からすのパンやさんめっちゃ好きでいつも『どのパンがいいかなー』なんていいながら読んでいたのだけど、この前本屋に行ったらからすのおかしやさん、からすのやおやさん、からすのてんぷらやさん、からすのそばやさんと続編が沢山出ていてびびった(笑)
全部セットにトートバッグついていて買いそうになった\(^o^)/
まだちょっと先だなーと思いとどまったけど(笑)

いつでたのか調べたら2013年だそうで。
そりゃ知らないはずだわ(笑)


私が凄く印象に残っているのが五十嵐豊子さんのえんにちという絵本なんですけど、調べたら結構前に絶版になっていたみたいで...でもなんと!2017年に復刊したみたいで嬉しい!!!
これもめっちゃ読んだなぁ。

あと林明子さんのきょうはなんのひ?も凄く好き!
こんとあきとかはじめてのおつかいが有名だけど、私にとっての1番はきょうはなんのひ?だなぁ。


皆さんは思い出の絵本とかありますか?


昨日、クリスマスだから煮込み料理かなぁと思い、ビーフシチューとカレーどっちがいい?と聞いたらカレーと即答されたのでカレー作りました(笑)


いつも通りのカレー。

カレー作る時玉ねぎの切り方で悩む。
最近は2個中、4分の1は薄切り、4分の3はくし切りという感じにしています。
くし切りのとろっとろになる感じ好きなんですよねー。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

1.7 TOKYOIDOLLAB(MC) 配信
2.13 魔界 なかのZERO小ホール 詳細