きちんとしたスーツみたいなの1着くらい買わなきゃなーと思いながら好みのものが見つからなくてずっと買っていない人。



100日はちょっと前に過ぎたのですが我が子のお食い初めをしました。


器や料理を自分で用意するのは大変だなと思い梅の花で。


説明の紙もあってとても分かりやすくて良かったです( ^ω^ )
子どもと同性の年長者がお食い初め膳を食べさせるというものを見たのですが、父が右半身動かなくてちょっと難しかったので旦那さんがやってくれました。

やっと父に我が子を会わせることができてよかったです。


大人用のご飯も美味しかったー!

小鉢や三段引き出しが可愛い。


大好きな湯葉揚げや生麩田楽♪( ´▽`)


大好きな嶺岡豆腐もデザートででて幸せ。

歯固め用の石も用意されていて、使った後に箱に入れていただけました。


うちはベビーカーの方が落ち着くので使わなかったのですがラックも用意していただけて有り難かったです。


今はこんな感じでお食い初め膳を用意してくださるお店が多くて本当にありがたい!
今回、何軒かお店悩んで、ご飯が好きでなおかつ鯛が一尾丸々でてくる梅の花を選びました。


昨日の夜ご飯はリクエストでジャージャー麺を。

初めて作ったのですが美味しく作れました\(^o^)/
麺は「山岸一雄」監修つけ麺専用中華麺を使ったのですがめっちゃ美味しかった!!
おススメです♪( ´▽`)


来週はmystaキャストパーティでMC!
今年最後の会える機会かと。
平日のイベントが多いので平日だとお会いできない方にもこの機会にお会いできたら嬉しいなと思っています( ^ω^ )
MCなのですが色々依頼されていて...久しぶりなので思い出しのために練習しなければなぁ\(^o^)/
ドキドキだけどとっても楽しみです☆
詳しい情報は下のリンクから飛んでくださいね。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

12.22 mystaキャストパーティ(MC) 詳細
1.7 TOKYOIDOLLAB(MC) 配信