久しぶりにぷちだんごヘアしたよー( ^ω^ )

適当だからぴこんと髪の毛でてしまっている(笑)

ロングの時にぷちだんごヘアはもう少し短い方が好みなんだよなーと思っていたのに全然していないじゃん!と気付いてしてみました。

結ぶとサイドの白髪を見つけがち...(笑)


最近茶工場の芋丸トッピング欲してしまう...。
今日も飲んでしまった\(^o^)/
ショートサイズ、ハーフ芋丸が私の定番。
色んなお茶があるのでそこはいろいろ試しているよー。
今日はブルーベリー烏龍ミルクティーにしたんだけど美味しかった☆

ショートサイズ。これは中身ジャスミンミルクティー。ショートサイズだとカラフルストロー選べてなんだかテンション上がる。(トールとグランデだと黒ストロー)



これは白桃烏龍ミルクティーのトールサイズ、芋丸もハーフではなくしたらめっちゃ量あった(笑)

竹炭トッピングも試してみたくてやったので黒い。
苦味がプラスされてこれも美味しかったです( ^ω^ )

明日から金曜までリニューアルのため臨時休業らしいからリニューアル後に行くの楽しみだなー☆


昨日の夜ご飯は生姜焼きを作ったよー\(^o^)/

今回の生姜焼きは味噌風味で味付け。
玉ねぎは先に炒めて白だしをちょいと。
お肉は塩胡椒してから焼いて。
火が通ったら先に炒めた玉ねぎもフライパンに入れて、味噌、みりん、砂糖、醤油、胡麻、ウスターソース、刻み生姜、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜたものを絡めて出来上がり。
この前作った生姜焼きにウスターソース入れたら美味しかったので今回も入れてみた。
今回のもめっちゃ美味しくできたー\(^o^)/
玉ねぎも出汁がしみしみで好みでした。


今日のお昼ご飯はお蕎麦を茹でて。

めんつゆが少ししかなかったので油そば風に。
オイスターソース、めんつゆ、醤油、ごま油、刻み生姜、すりごまをボウルに入れて麺と和えて。
冷凍のとろろと冷凍のネギ、刻んだ海苔、食べる麻辣油、いりごまを上にのせて出来上がり。
私はそこにレモン汁をかけて食べたよー。

食べる麻辣油はこんなの。

新宿中村屋のやつ!
この前スーパーで見かけて気になって買ったのだけど山椒がきいていて美味しかった( ^ω^ )

あ、上にちょこっと見えるのは冷凍の春巻きです(笑)
なんとなくのせてみた。

油そば風は家にあるものでちょちょいと作れるから好き。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

12.22 mystaキャストパーティ(MC) 詳細
1.7 TOKYOIDOLLAB(MC) 配信