昨日はポカポカ陽気だったのに今日は一気に冷え込みましたね...
まぁもう11月だから当たり前といえば当たり前なのだけど(笑)
流石にベッドシーツを冬用にして毛布も用意!
あとは赤ちゃんの寝具をどうしたらいいかと悩んでいます。
とりあえずガーゼのスリーパーはいただいたのがあるのだけどもっと暖かいスリーパーの方がいいのか悩むとこです。
でも朝起きるとじんわり汗かいている感じあるし、ネットで調べてもあまり厚着させなくていいという情報が多いので様子見。
てかそもそも静電気が怖くてフリース素材のものは着させたくないのですよねー...
私が触ったら絶対にバチッとさせる自信がある(O_O)
ネットで日本製で評価も高くてレビューもまぁまぁいいパイルベストを頼んだので部屋着もそれでいけたらいいなー。
あ、あと赤ちゃん用のレッグウォーマーをニトリで見つけたので今日買ってきました。


私も長袖ヒートテックを今日は着ました(見えない)
トップスはZARAのスウェット。
この前買い物に行った時に可愛いねーとなって購入したもの。
昔ショートカットにした時、それまでワンピースばかり着ていてショートに似合う服を全然持っていなかったのでZARAに駆け込んだのすごく覚えている(笑)


先日スーパーで見つけたタピオカジャスミンミルクティー。

お湯を注いで5分で作れるやつでタピオカは正直微妙なお味だったのですが(笑)ジャスミンミルクティーがとにかく美味しい!
ジャスミンミルクティー部分だけで売っていないかなーと調べたのですが残念ながら無いみたいで。

でも調べていたらファミマ限定でタリーズのジャスミンミルクティーが今出ていると分かって早速買ってみました。

凄く美味しいのでおススメ( ^ω^ )
(飲んで好みじゃなかったらさーせんw)


あ、コメントで妊娠中のインフルエンザの予防接種について質問があったのですが、私去年インフルの予防接種受けた時はまだ妊娠していなかったのですよ...参考にならなくてごめんなさい(O_O)
私も保育園で働いていたから受けたのであってそれまでは一度も受けたことなかったんですよねー。
病院の先生が受けて平気と言ってくださっていて、なおかつ内科とか耳鼻科で受けるのは風邪がうつりそうで怖いというのであれば私みたいに皮膚科で予防接種やっているところもあるのでそういうところで受けるのも一つの手かとは思います。
まぁでもインフルエンザの予防接種って受けてもインフルになる時はなるらしいので気休めなとこはある(笑)
ちゃんとやることはやった!っていう保険かなと自分は思いながら受けています。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

12.3 TOKYOIDOLLAB 詳細 配信