最初抱っこ紐を使った時は頭が全然出ていなくて、買い物している時にお会計中に『あら赤ちゃん!』とちょっと遅れて気付かれる感じだったのですがいつのまにやら頭が出てくるようになりました。

まだ頭の上の方だけですが。
日々重くなってきて成長の早さにびっくりします。

重くなったといえば、コメントに妊娠中の体重の変化を教えてほしいというものがあったので。
母子手帳に書いていた体重の増減を。

3ヶ月後半 −0.5kg
4ヶ月後半 +0.5kg
5ヶ月後半 +4kg
6ヶ月後半 +5kg
7ヶ月後半 +6kg
8ヶ月後半 +7kg
9ヶ月後半 +8.5kg
出産時 +8kg
退院時 +3.5kg
出産1ヶ月後 ±0kg

的な増減でした。
改めて見たら4ヶ月から5ヶ月の増え方エグいwww
ちなみに書いていないけど9ヶ月後半の後に更に1kg以上増えてこれはヤバイ!となって毎日歩き始めました(笑)
だから実際には臨月で一旦10kg近くまで増えた\(^o^)/

出産後結構順調に落ちていたのでこれは痩せる!と思っていたのですが、出産前の体重になったら面白いくらいにぴたっと体重の減りが止まりましたwww
ぐぬぬぬぬー_:(´ཀ`」 ∠):


4ヶ月から5ヶ月の急激な増えがなければ後半もっと余裕もてたかなー...
まぁ結果的に体重注意も一度だけだったので良かったかな?

雑誌とかで体重の増え方見ているとプラス5-6kgくらいの方が多くてまじかよ...となりましたが、まぁそれも臨月歩ける人と歩けない人がいるように個人差のあるものかなー気楽に考えよーと楽観的に生きていました(笑)

あとマタニティスイミングのコーチが全然平気だよーと優しくしてくれたのも気持ちが楽になったなー。
担当の先生といい感じで飴と鞭になっていた気がします。


あ、モリヒロフェスタの告知画像がでました。
ラーメントークショーで3.4日の両日MCをつとめさせていただきます☆
トークショーに出演してくださるのは
中華蕎麦とみ田 富田治さん(3.4日)
ラーメンYouTuber SUSURUさん(3.4日)
BRAHMAN RONZIさん(3日)
シド Shinjiさん(4日)
と豪華な方々です☆
めっちゃドキドキだけどそれ以上に楽しみなので是非遊びにきてくださいね( ^ω^ )
また時間など詳しいことが決まりましたら告知します!


昨日の夜ご飯は豚肉の切り落としを塩胡椒マヨネーズで下味つけてくるくる巻いて小麦粉とパン粉をつけて揚げてみました。

美味しかった☆

しかし作り終わって冷蔵庫を開けて気付く...
あ、私たけのことピーマン使って青椒肉絲風の炒め物作ろうとしていたわ...
何日分かレシピ考えて買い物しても3日目くらいには忘れてしまいがち\(^o^)/
ナスの素揚げした後に油もったいないなーと揚げ物をノリで作ってしまった(笑)
まぁたけのことピーマンはまた別の料理に使おうと思います。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

11.3 松戸モリヒロフェスタ
11.4 松戸モリヒロフェスタ
11.5 TOKYOIDOLLAB 詳細 配信