今日暑い!
でもよく晴れているからいつもより早めに洗濯回してベランダに洗濯物干しました。
風強いと洗濯物飛ばないかなって不安になる(笑)


薄めの半袖ニットって着る季節短い感じがする。
あ、でも上に羽織るなら冬まで着るか。


昨日テレビでチキン南蛮がでていて食べたい気持ちになってちょうど鶏肉があったので作ってみました☆

卵だけ無かったのでコンビニに買いに行って、ついでにタルタルに混ぜようかなとラッキョウも買ってみた。
鶏肉に溶き卵つけて小麦粉まぶして揚げて、醤油と酢と砂糖とちょびっと鶏ガラスープの素を煮立てた南蛮酢に漬けるだけなので何気に簡単。
タルタルソースはゆで卵作って、玉ねぎとらっきょうとゆで卵をみじん切りにして、マヨネーズやらケチャップちょびっとやら塩胡椒やらと和えるだけ\(^o^)/

実家の時はチキン南蛮ってコープ(生協?)の冷凍のが大好きすぎてそれを揚げてよく食べていた( ^ω^ )

これ!!!(ネットでわざわざ画像探してきたw)
衣が特徴的で覚えていたのだけど天玉を衣に使っていたのか\(^o^)/

こればかり食べていたのでチキン南蛮ってタルタルかけるのかーと自分で作るようになって気付きました(笑)

これ本当に美味しいからもしコープ頼んでいる人いたら食べてみてほしい!(でも今もあるのかな...?)


コメントでおしゃぶりを使ってみてどうか教えてほしいとあったので私の感じたことを。
初日はぐずっている時におしゃぶりをつけさせてみたらそのままスッと眠りに落ちて、おしゃぶりさんマジやばい!強い!!!と感動したのですが...
次の日ぐずった時に、おしゃぶりさん!出番です!とばかりに咥えさせると...
速攻で吐き出したwww
え!?学習能力高すぎじゃない?と思いネットで調べたらおしゃぶりって落ち着くまで押さえておかないと結構外れるものらしいです...。
初日は初めて接するものだったからよく分からないまま落ち着いたのかもですね。
母にも昨日その話したらおさえておかないと〜と言われました_:(´ཀ`」 ∠):
スッと落ち着く時とエンドレスで吐き出そうとする時があるので押さえるのが...という方にはあまりオススメできないかなぁ。
あと歯が生えてきてもおしゃぶりずっと使っていると歯並びが悪くなるという話も結構見かけたので使えるのは小さいうちかな?
それと、寝付いた!と思ったら外してあげるように心がけています。
うちは哺乳瓶のメーカーと違うメーカーのにしてしまったのだけど同じメーカーの方が吸うところが同じでいいという記事も見たのでそれもありかなーと思います。
哺乳瓶と同じようにこまめな消毒が必要なので使うなら2個以上買った方がいいかと!
そんなに高くないので気になる方は1回買って試してみるのもありかな?


あ、ベンアンドジェリーズの店舗って今ららぽーと豊洲にしかないのですね!
コメントくださった方ありがとうございます☆
店舗でしか食べられない味もあるみたいで行ってみたいなぁ。
てかミニカップのやつもサイト見てみたらお店で見たことないの何個かあって気になった!
うちの家ではチェリーガルシアめっちゃ美味しい!ってなったのですが、チェリーのアイス好きな母は過去に食べてあまり好みじゃなかったと言っていたので好き嫌いのある味かもです。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

10.1 TOKYOIDOLLAB 詳細 配信