今日も暑い1日だったみたいですね(O_O)
外の空気を吸いたくて旦那さんが帰ってきてから我が子を任せて、1人で20分くらいコンビニに行きがてらお散歩してきたのですが暑くて汗だくになっちゃいました。


それにしても体力が落ちているのか外を少し歩いただけでちょっと疲れてマジかー!って感じです...。
これ出産前に毎日歩いていなかったらもっとヤバかったんだろうなぁと実感します。
あ、妊婦さんの体調は人それぞれだと思うのでお医者さんから運動した方がいいよと言われない限りは妊婦さんたち無理しないでくださいね!
私は多分暇と体力を持て余しているのを担当のお医者さんから見透かされて言われたのだと思います(笑)
まぁでもそもそも私の出産した病院は結構スパルタだったのかもしれない(笑)

そういえば産んだ次の日から母子同室になったのですがオムツの替え方とかも全く説明ないまま2人っきりになり...初めての我が子のオムツ替えは緊張したなぁ。
2年間母の保育園でお手伝いしていなかったら確実にテンパっていたとこだった(O_O)
どこもそんなものなのかしら?
出産前に練習とかするものだったのか?とか考えてしまった(笑)
本当に保育園の子たちのオムツ替えで慣れていて良かったー!と思いながら替えていました。

でも保育園の子たちだとパンツタイプオムツの子の方が多くてテープタイプのオムツはそこまで沢山替えていなかったので、今だにこのキツさで留めて苦しくないかな...?と不安になります。


そうそう!oisixさんから調理キットをいただいたので早速作ってみました。
ビビンバとスープ。

調理工程も細かく順序を指示する紙がついていて本当に20分でできた!
これは確かに簡単でいいなぁ。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか