我が子がお昼寝中なので私もうとうとしていた(笑)

すっぴんでコンタクトすらしていない状態なのでちゃんとメイクしている時の写真を。

このワンピース、マタニティ〜産後に着られるお洋服なのでありがたい。
よく見ると胸元にチャックがついていて前開きなの。

自分の服もだけどベビー服も難しい。
すぐにサイズアウトしちゃうだろうしあまり沢山買ってもと思ってベビー服そこまで沢山買っていないのですけど、なんだかんだで肌着とかを出産祝いでいただいたりしてありがたき。

最初に買ったのこんな感じ。

色合いがシンプル(笑)
ジョーダンのベビー服はいただいたやつ。

大きい子が産まれたらすぐに着られない服がでちゃいそう...という考えていたのだけど、いざ着せてみたら50-60のベビー服がぶかぶかwww
思っていたより50-60サイズのベビー服長く着られそうだなー...

ぶかぶかな服ばかりの中、友達がくれたジェラートピケの肌着がいいサイズ感でありがたかった!
可愛い。


マザーズバッグやらオムツポーチやらはどうせ産んでから1ヶ月外に出られないしその間にゆっくり考えようと思っていたのですが、今ってまさかの2週間健診というものがあるらしく!
もう今週なのでそれまでにオムツポーチは用意しなければ!と今日の午前中に色々悩んで、即注文しました\(^o^)/
マザーズバッグは出産前に注文したのだけど届くのが9月末みたいなので、それまでの外に出なきゃいけない時(病院くらいだけど)は適当なリュックで代用かなー。

また色々届いたら紹介しますね。

カバンとかって実際に使ってみないと使い勝手の良さが分からないからちょっと不安...



ちょっと前にカレーが食べたいとリクエストされて作ったドライカレー。
この季節って暑いから食べ物も傷みやすくてカレーを大量に作るの怖いなーと思って、その日の分だけ作れるドライカレーを。
たまごはおうちつけ麺した時の残り。

S&Bのドライキーマカレーを使って作っています。

4袋入っていたので他の日にこんな使い方を。

炊飯器にウインナーを切って一緒に一袋カレールウパウダーも入れて炊飯した簡単ドライカレーにふわふわオムレツを乗せてオムカレー。

チキンライスとかも炊飯器で炊いて手抜きしがち。
でもすごーく美味しいし楽チンだからオムライス作る時におススメです。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

9.5 25:40-26:10 TOKYOMX『楽遊のさきどり☆アイドル塾』(MC)