毎日暑ーい!

7月でマタニティスイミングが終了で(ギリギリまで通えるのだけど8月ということでお盆休みだったりがあって通える日が少ないからなーと7月で終わりにしたの)なにか運動しなきゃなと思い立ちまして。

日焼けしたくないから完全防備で(笑)ウォーキングを始めました。

そして気付いたのだけどアンコロックさんと風男塾コラボのジャージのズボンが妊婦にめっちゃいい!(笑)
ゴム入ってないから締め付けられないし、ウエストめっちゃ広いから余裕だし。
まさかの発見でした。

暑いので無理はしないように熱中症に気をつけながら昼夜合わせて8キロくらいずつ歩いてみています。

後はyoutubeで妊婦向けのエクササイズ映像を見ながら家でも運動!
月曜から日曜まで違う運動で時間も10分くらいだから飽きずに楽しんでできておススメです。

これ。


動画の中から応援してくださったり褒めてくださるので頑張れる!
この方の動画、妊婦向け以外のもあるから産後に他のも試してみたいなぁ。

昨日は叔母の家に顔だしてきました。


お散歩がてら。

母が和菓子屋さんであんみつを買ってきてくれたのでみんなで食べたよー。
あんみつって小豆があまり...な人なのでこういうの嬉しい。
餡子も粒餡よりこし餡派。


そういえば今年は茄子が高くてぐぬぬぬぬって感じなのだけど、この前不揃い茄子が8本で200円しなかったのでこれは買いだ!と即買い。
その日のうちに全部調理しました。

全部素揚げして、半分は白だしとみりんと水と生姜と一緒に一煮立ちさせたもの。
もう半分は酢と麺つゆを混ぜたものにつけたもの。
どっちも大好き。

白だしのはこういう切り方すると綺麗だけど

今回は大量生産バージョンだったので乱切りにしちゃいました。

茄子大好きー!!


最近食べたつけ麺たち。


どれも美味しかった!
1番下のは家系ラーメン屋さんの夏季限定つけ麺なのだけど、つけ汁に桜エビが入っていてそれがすごくよかったー!!

あ、火曜日はTOKYOIDOLLABです☆
今の髪型でチェキ撮れる機会はここくらいなのと直接お話しできる機会は出産前これがラストですので平日ですが是非お会いできたら嬉しいです♪( ´▽`)

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

8.6 TOKYOIDOLLAB(MC) 詳細