昨日はヘアドネーションして短くなった髪の毛をなにかヘアアレンジしようと頑張ってみました!

もうこんな短さになるのも10数年ぶりなわけでその頃とヘアアレンジの流行りも違うし、そもそも年齢が(笑)

でも今の世の中動画というあの頃はそこまで個人に普及していなかったものが溢れているわけで...youtubeでミディアム ヘアアレンジで検索\(^o^)/
外ハネ巻きを説明している動画を見て予習してから挑戦してみました。

そんなわけでこんな感じに。

左から外ハネやり始めたのですが私的に右側の方が外ハネ作るの楽チンみたいで左のハネに納得がいかない...
これ不思議なもので、ロングの頃は左側の髪の毛の方が巻きやすかったのですよー!!
っていうかロングでMIX巻きだと時間はかかるけど適当でもいい感じになってくれていたので外巻きオンリー難しい!!
(MIX巻きは高校の頃めっちゃやっていたから慣れている)

そんなこんなで納得いかなくてどうしてくれよう...と悩んだ結果、とりあえず結んでみる。

後ろの髪の毛が短いからこそ後れ毛もだしやすくなった。
これはこれで涼しくていいなと思いつつ、なにかやはり納得いかず(笑)
最終的におろしました\(^o^)/

そんな私の昨日のピアスは自転車☆

そして洋服もマイヨ・ジョーヌの黄色、マイヨ・ヴェールの緑、マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュの赤白、マイヨ・ブランの白と4色が使われたものを...。

ということで渋谷ストリームで開催中のツールドフランスカフェに行ってきました!!


ずーっと行きたくて来週の月曜までだったのでギリギリセーフ!


このポジション、写真撮ろうとすると顔が真っ暗になるから大変だった(笑)
顔に光合わせると後ろが白飛びしがち\(^o^)/

金曜でしかもレースの時間だったのでめっちゃ人多かったー!

元々がサイクルカフェなので壁もこんな感じ。

今年はマイヨジョーヌ100周年ということで毎日マイヨジョーヌのデザインが違うのですがその中から3着が飾られていたよー。
最初の週は全着飾られていたのでそれも見たかったけど3着だけでも見ることができて嬉しかった!!


ジョーヌソーダとヴェールソーダ。

お酒は今飲めないのでソフトドリンクもコラボものあるのありがたかった!
私はヴェールの方を。
サガンちゃん(^ω^)

ご飯もコラボメニューが4種類あったのですが、旦那さんはカレー。

これも4色意識されていて素敵。

私はパエリアを。
パプリカとピーマンってツールカラー作るのに優秀...(笑)

見た目も綺麗で味も美味しくて幸せでした\(^o^)/
ちなみに残りの2種類は、フランスの郷土料理チキンフリカッセと、今年のスタート地だったベルギーをイメージしたチョコワッフル☆

コラボカフェとはいえ普通のメニューも沢山あってそちらもちょいちょい頼んだのですがどれも美味しかった!!
てか今サイトでメニュー見たらすごーく美味しかったトマトのモツ煮(的なやつ)もカラマリフリットも通常メニューにない(O_O)
もしやこの辺もツールカフェ中限定のメニューだったのだろうか...美味しかったからまた食べたいなぁ。

ツールカフェは月曜までやっているので是非渋谷近い方はこの週末に行ってみてね☆


そんな感じで昨日はツールをご飯食べながら見ていたのですが...まさかの応援しているチームグルパマFDJのエースピノが途中リタイア...
本人の悔しそうな顔見ていて辛かった...
今年はずっと調子良くて総合優勝も狙える位置だったので本人もチームも苦渋の決断だったろうな。
来年のツールでまた素敵な姿を見られるのを楽しみにしています!


ツールドフランスも残りわずか!ですが昨日のレースもまさかの降雪で途中終了。
え、フランスって今暑いんじゃないの!?とびっくりでした。
山の上ってすごい。
そして今日のレースもその天候によってコースになっている道が自転車が走れる状況にないということでコース変更してかなり短いコースへ。
最終決戦どうなるのか、推しはリタイアしてしまったけど最後まで目が離せないです!


そしてツールドフランスを見るたびに私がロードバイクにハマるきっかけになった映画『茄子 アンダルシアの夏』と『茄子 スーツケースの渡り鳥』を見返したくなります。
まぁアンダルシアの夏の舞台はスペインノロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャの方なんですけどね(笑)

映画に出てくる茄子のアサディジョ漬けが食べたすぎるから、今回ツールドフランスカフェやっていたトルク スパイス&ハーブ テーブル&コートさんでコラボカフェやってくれないかなー...(笑)

てか茄子アンダルシアの夏、アマゾンビデオにもNetflixにもU-NEXTにもあるらしいから早速見かえそーっと。
50分ない作品なので是非皆さんも見てみてね!


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

8.1 TOKYOMX 25:40-26:10『楽遊のさきどり☆アイドル塾』(コーナーMC)
8.6 TOKYOIDOLLAB(MC)