今日は海の日ですね。
海の日って小学生の時にいきなりできたイメージがあって、調べたら1995年からということで小3の時にできたみたい。
その後ハッピーマンデーで2003年からは7月第3月曜になったけども学生時代を結構7月20日海の日で過ごしていたので今だに海の日って考える時に7月20日を思い浮かべがち(笑)
同じようなもので体育の日も今だに10月10日を思い浮かべてしまう...(笑)

同じような方いませんか?\(^o^)/

海の日に海の日感のない写真。

せっかくなので海の日っぽい写真も載せておきますね(古いけどw)
日焼けやばいw

海ってこれ以来行っていないかも...
小学生までは、父の高校時代の部活のOGOB会が館山であって毎年のようについていっていたのですけどねー。
まだ東京湾アクアラインなくて車ごとフェリー乗っていっていた!!
懐かしき。


話は変わりまして、先日中華蕎麦とみ田さんへ行ってきました☆

前に東京駅の方の系列店には行ったのですが、本店は初めて!
しかもTokyoXという豚を使った日だったのでいつもと一味違うトッピングも楽しませていただきました\(^o^)/

ラーメンもつけ麺もよく食べますが、どちら派かと聞かれると断然つけ麺派です。
猫舌なのもあるのですが、私独自の考えで麺の味に重きをおく人はつけ麺派、スープの味に重きをおく人はラーメン派なイメージがあります。
このとみ田のつけ麺も、まずは麺をつけ汁につけずそのまま食べて下さいと書いてあって麺だけでも美味しくてびっくりするのですけど...
更にその後柑橘を絞って塩で食べると、これは!!!となる美味しさでした!
麺だけでもめっちゃ楽しめてつけ汁に中々たどり着けない(笑)
もちろん麺だけでなくつけ汁もめちゃくちゃ美味しいのですけどね!!

皆さんはつけ麺派ですか?ラーメン派ですか?


そういえばこの間もうすぐ出産のお祝いということでお花をもらったので早速花瓶へ。

花瓶は結婚祝いの時にお花と一緒にいただいたものなのですが使いやすいサイズなので重宝しています。
花って見栄え良く花瓶にいけるの難しくて、いつも微調整頑張っている(笑)


そういえば昨日はあなたの番ですの放送日でしたね\(^o^)/
1週間待ちわびていたー!!!
終わった後はツイッターにあがる考察を見ながら色々議論しています(笑)
来週は選挙でおやすみということで2週間待ちわびなければ...

そして選挙も投票の為に公約チェックしないとなぁ。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


7.19 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆
7.25 楽遊アイドルフェス(コーナーMC)
8.6 TOKYOIDOLLAB(MC)