昨日はTOKYOIDOLLABでした☆
来てくださった皆様、配信で観てくださった皆様ありがとうございます♪( ´▽`)


代打MCの大西ライオンさん、ゲストの根本羽衣さん&中田ちさとさんと。

次回のTOKYOIDOLLABは8.6!
ゲストは小野華純さんです☆


そうそう、この前のブログで髪を切るって書いたらコメントでショート的なものが何件かきていたのですが、ショートまで切る気は無いのでもし期待していたらごめんなさい(笑)

そもそも私が断然ロングヘア派!なのと、色々出産後オススメの髪型で調べていたらショートは乾かすのは楽だけど結べなかったり、寝癖がつきやすかったりで微妙的なのが沢山でてきたんですよねー。
昔ショートだった時もヘアセット今より数倍面倒だったものなー(O_O)

なので短くすると言っても結べる長さはマストだと自分的に思っています\(^o^)/
乾かすのもショートより乾きづらいにしても今の長さよりは絶対楽になるしね(笑)
...そもそもよく髪の毛乾かすの大変そうって言われるのですが5分くらいしかかからないんですよね。

まぁスーパーロングヘアも残りわずかなので昨日はストレートでおろして長さが分かりやすい髪型にしてみました☆

毛先まで写らなかった(笑)

もう4.5ヶ月くらい美容院行っていないので髪傷んできている...


それにしてもなんかジメジメ蒸し暑い天気ですね...
雨が降る前にお買い物行ってきたのだけど、風は気持ちいいのに湿気で汗だらだら...
曇っていると日差しに体力を奪われないのはありがたいのですけどねー。

歩くのは好きなのですけど最近はすぐ息が切れてしまって、今まで歩いていた速度で歩けないのがもやもやする(笑)


あ、ツイッターには載せたのだけど、あなたの番ですを観て作りたくなったポーク南蛮。

小麦粉切らしていたことを忘れていて苦肉の策で片栗粉で作ったら全然平気だったー!
(そしてこれを書いていて今日も小麦粉買い忘れたことを思い出すという...orz)
豚肉に塩胡椒とハーブソルトで下味つけて小麦粉(片栗粉)まぶしてフライパンに油多めにしいて揚げ焼きしたら切って、醤油と酢と砂糖混ぜたやつを熱いうちにかけてタルタルソースを添えたよ。
タルタルソースは玉ねぎのみじん切りと塩胡椒とゆで卵とマヨネーズだけ(パセリのみじん切り入れた方が彩りよくなるけど面倒ではぶいちゃった)
参考にしたレシピの付け合わせがベビーリーフだったので真似してみたのだけど、ベビーリーフの苦味がめっちゃいい感じでぴったりだったー!

ポーク南蛮簡単なのでおススメです。
(というか基本的に私がブログに載せている料理ってどれも手間暇かからない料理ばかりだから簡単なのだけどねw)

あ、明日の深夜25:40からはTOKYOMXでさきどり☆アイドル塾の放送があります☆
TOKYOMX視聴地域外の方もエムキャスでリアルタイム視聴できますので平日の深夜ですが是非チェックしていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


7.4 25:40- TOKYOMX『さきどり☆アイドル塾』
7.19 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆

8.6 TOKYOIDOLLAB(MC)