昨日は魔界の稽古でした☆

鬼道丸役の望月彩ちゃんと。

魔界まで気付けばあと1週間!
チケットも残りわずかとなっています。
魔界は7月まで出演していったんお休みさせていただくので、来てくださったことのある方はもちろん、まだ魔界を観たことないという方もこの機会に是非一度観に来ていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆


最近作ったご飯の画像が溜まってきたので一気に何枚か。

月に一度以上は作っている気がするカレー。


知り合いのメイクさんオススメで直火造り横浜舶来亭。
フレークタイプのカレールウなので溶かすのも楽チン。

写真とっていないけど同じシリーズで炒め玉ねぎペーストも売っていたのでそれも入れて作りました。

カレーが最後にちょこっと残ったので鶏肉を炒めてカレーで味付けしたものも違う日に作ってみたよー。

簡単で美味しかった♪( ´▽`)

この鶏肉やら野菜もカレーの合間に作ったハイナンチキンライスの残り。

楽したい時はつい海南鶏飯作りがち。
炊飯器頼みで楽チン。

あと最近作ったのだと大葉と鶏ひき肉でさっぱりとしたつくね。


ポン酢をかけて食べるのが好き。

大葉は不揃いのやつ買ったら30枚くらい入っていたのでつくねに10枚くらいつかって残りは10枚ずつに分けて保存。
10枚は刻んで大葉ごまおにぎりにして食べて(写真撮っていないや)
残りの10枚はコールスローに混ぜてみました。

大葉が入って和っぽいかなーと思ったので他にも鰹節入れてみた。あとジャガイモをいただいたので茹でて細かく切って一緒に入れてみたー。
いつもコールスロー作る時味付け適当なのだけど、この時はマヨネーズ、塩、砂糖、鶏ガラスープの素、酢、とんかつソース、醤油を味を確かめながら適当に混ぜていった感じかな。
あ、あとすりごまもいれた。

いちいち大さじ小さじではかるのめんどくさくて適当にやりがち(笑)
最終的に美味しくなったのでおけー。

このコールスローの時のメインはオムライス。

これも良さげな卵をいただいたので


割ったらめっちゃ黄色がフレッシュ感。

ご飯はこちらもいただいた人参で炊飯器を使ってキャロットチキンライスにしました(玉ねぎは切らしていたので無し)
人参はすりおろしていれたのであんまり感じなくて人参嫌いな人でも食べられそうな感じだった!

オムライスと言いながら大体オムレツライス感のあるものを作りがち。

ふわっふわのオムレツが好きなんですよね...
写真で見るとちょろっと人参感分かるかな?
チキンライスとかも最近炊飯器でめっちゃ楽して作ってしまう。


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

6.17 楽遊アイドルフェス(コーナーMC)
6.21 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆
7.2 TOKYO IDOL LAB(MC)