最近この髪型よくする。


ちょこっと三つ編みの二つ結び。

全部三つ編みにしてしまうとあれかなーと思ってこの髪型ばかり。

昨日は新小岩にある麺屋一燈に行ってきたよー\(^o^)/
食券を買ってから指定された再集合時間にお店に行く形だったので新小岩をちょっとぶらぶらしたのだけど商店街で八百屋を見てふと気づく...
ここ、『きのう何食べた?』のロケ地だ!!!
思いがけず聖地巡礼になってしまいました(笑)
今期のドラマきのう何食べた?しか観ていない。


時間潰して再度麺屋一燈へ!
特製つけ麺の中盛りにしたよー。

並盛りが茹で前150gでこれは多分物足りない...ってなるなぁと中盛りの250gにしたんだけど正解だった\(^o^)/
一燈の麺は自家製麺なんだけどつけ汁につけずにそのまま食べても旨味があって好きな麺だった!!
つけ汁に入っている肉団子も美味しくて、しかも最後の方に食べたのに全然冷めていなくて熱々でびっくりだった!
あと私あんまりスープ割りしないのだけど「これは本当に美味しいから飲んだ方がいいよ!」と旦那さんに勧められてやってみたらめちゃくちゃ美味しかった!!!
水筒に入れて持ち歩きたい幸せな味!!!!
流石有名店...待つかいのある美味しさでした。
ちなみに女性へのサービスでデザートとしてアイスまでだしていただけたよ♪( ´▽`)

てかちょいちょいつけ麺食べているのだけど写真だけ撮って特に載せずに画像ためがち(笑)
なのでここ2ヶ月ちょいで食べたつけ麺画像を一気に放出。
多分載せていないやつだと思うのだけど載せていたらすまそ。
そして画像見ていたらちょいちょいラーメンもあったのでそれも一緒に。

これどこのつけ麺か全然思い出せなかったのだけど旦那さんに見せたら速攻で思い出してくれたwww
きもちわるwww(褒め言葉)



たまーに食べたくなる天下一品。
私は餃子セット一択。



二郎系ラーメンも大好き。



これはちょっと変わり種系。
昆布水に浸かっているつけ麺。




これは二子玉川でつけ麺無いかなーと調べて行ってみたところ。
小雨だったんだけどちょっと並んでいて人気店だった。
チャーマヨ丼も美味しかったー!



これ最初どこのだっけって悩んでカメラロールで前後の写真見て思い出せた。
とみ田系の見た目。



これは一風堂の白丸。
実は一風堂ですぐ限定物頼みがちなので白丸ほぼ食べたことなかった(笑)



これもお店どこだったっけーって一瞬なった。
やっぱちゃんと覚えておくためにお店の写真も一緒に撮っておくべきだなぁ(笑)



これは夜ご飯につけ麺食べたいなと思って何店舗か調べた中で食べログ評価高かったお店。
無化調系ってあまり好みじゃないのだけどこれ美味しかった!!



これはもうとても大好きなお店なので写真見ただけで幸せな気分になる!
肉キャベ丼がまた最高なの!



これは新宿で新規開拓してみようかなと行ったお店。
居酒屋感がすごかった(笑)
酸味の強いつけ汁で好き嫌いはありそうだけど私は好き。



とても女子受け感ただようつけ麺。
野菜たっぷりで映える。
期間限定の冷やしパクチーレモンそばも美味しそうだったけどまずは普通のを。


途中で海苔をつけ汁に入れて食べてくださいとあったので忠実に従ったら美味しかった。


つけ麺っていっても本当に色んなものがあって楽しい。
オススメのつけ麺屋さんあったら教えてくださいね。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

6.17 楽遊アイドルフェス(コーナーMC)
6.21 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆
7.2 TOKYO IDOL LAB(MC)