昨日は魔界の稽古でした☆

ジュスタ役の榊原ゆいさんと♪( ´▽`)

ゆいさんはいつもにこにこしていて、すごーく頼れる素敵なお姉さんです☆
先月の魔界はゆいさんお休みだったので今月はいらして嬉しい!

魔界は7月まででて、ちょこっとお休みをいただくので是非今月来月と観に来てもらえたら嬉しいです♪( ´▽`)
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆


さてさて昨日書いた続きをば。

誕生日の次の日は新幹線で福岡から鹿児島へ。
乗ったのは普通の新幹線だったのだけど、向かいのホームに5月から九州新幹線で運行が開始されたミッキーデザインの新幹線がいたのでつい写真撮っちゃった\(^o^)/

九州新幹線乗るの初めてだったから嬉しかったー!
鹿児島の祖母の家は鹿児島中央駅から徒歩圏内なので新幹線で向かったらすぐで楽チン。
てかうちよりも全然都会に住んでいるwww

お昼ご飯は母から事前に勧められていた鰻屋さんへ。
実は鹿児島県ってウナギの養殖量日本一なんですよね!

祖母の家の近くの名所をお散歩したり

旦那さんに桜島を見てほしくて祖母オススメの桜島が見えるスポットにもお散歩がてら行きました。
あいにくの天気でうっすらとだけしか見えなくて残念。

祖父のお墓まいりにも行けて良かった!


その後は天文館へ。
いつも鹿児島にくると父と天文館をぶらぶらしていたのですが、天文館むじゃきには行ったことがなくてついに行けました\(^o^)/



色んな種類の白熊があって悩んだけど初めてなので1番スタンダードな氷白熊にしました☆

白熊の顔が可愛い。

レギュラーサイズだと2人で1つの注文オッケーということで無理せず食べられた!
ベビーサイズもあって優しい。


次の日の飛行機のことを考えて泊まるところは空港の近くでとったので、鹿児島市内から移動して宿の方へ。

と、その途中桜島SAで大量の顔出しパネルを発見\(^o^)/
この前も一枚載せたけど他にも沢山撮りました。



ヒゲがつくの面白い。


更にちょこっとチェックインの時間まで余裕があったので急遽嘉例川駅へ!
鹿児島県最古の駅舎で登録有形文化財にもなっているということで行ってみたかったの。
鹿児島で行ってみたいところある?って聞いたら写真写りがいいところって言われたのでぴったりかなーと思ったのもある。

駅に着く前からめちゃくちゃ人懐っこい猫がいてメロメロにされた。

癒されたー!
(いい感じにレトロ加工したら昨日加工したから06.06ってなってしまった)

駅舎かっこいい!

本当に偶然行った時間に電車がちょうどきて写真撮ることできた!!

他の季節も素敵そうでまた行きたいなぁとなりました。
今回は嘉例川駅の有名なお弁当も食べられなかったし!(笑)

のどかで空気も美味しくて素敵すぎる空間でした。

(知らぬ間に撮られていた)

今回は一泊だったので鹿児島市内と空港周辺くらいしか行けなかったけどまだまだ行きたいところが沢山あるのでまた祖母に会いに行きつつ鹿児島旅行したいなぁ。

桜島にも行きたいし、知覧とか指宿も行きたい!!

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

6.17 楽遊アイドルフェス(コーナーMC)
6.21 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆
7.2  TOKYO IDOL LAB(MC)