おはよー\(^o^)/
今日の深夜25:40からはTOKYOMXでMCをつとめさせていただいている楽遊のさきどり☆アイドル塾の放送があるよ☆


TOKYOMXを観ることができない地域の方もエムキャスで視聴することができるので是非チェックしてくださいね☆


今年のお誕生日はちょうど旦那さんが福岡でライブで、ここを逃したら日程と身体的に遠出もできなくなって今回のツアー見られないなと思ったのと、まだ旦那さんを鹿児島の祖母に会わせることができていなかったのでこの機会に...と福岡遠征してきました。

福岡といえばラーメン!ということで福岡滞在中にラーメン2回食べたよー☆

だるまと

元祖長浜家!

どちらも違う感じのラーメンで美味しかった♪( ´▽`)

そしてずっと食べてみたかった福岡のおうどんも!
どこのお店に行こうか悩んだのだけどまずは地元で愛されているチェーン店かなぁとウエストに行ってきました☆
この前テレビでごぼう天とかきあげが取り上げられていたのでごぼう天うどんと、あとかしわおにぎりを頼みました\(^o^)/
かしわおにぎり大好き。
ふわふわと柔らかいおうどんですごーく美味しかったです♪( ´▽`)
ごぼう天も太めのごぼうで美味しかった!

あと今回どうしても食べたかったのは元メンバーのお母様がいつも差し入れしてくださっていたフルフルの明太フランス!
調べたら日曜は天神店がおやすみということで一人でバスに乗って本店まで行ってきました\(^o^)/
バスを降りる直前に窓から大きな看板が見えておおお!ってなった!

お店に近づいてみると大きな駐車場が...しかも満車で入りきれない車が入場待ちしていてびっくり!!

明太フランスだけ買えたら満足の気持ちだったのだけどお店に行ったら色々美味しそうなパンが沢山でどれも食べたくなってしまいつつ、食べきれないので悩んで明太フランス以外にもうひとつだけ。


グレープフルーツのデニッシュにしました☆


さっぱりで美味しかったー!

そして本命の明太フランスはレジで本数をいう形。

並びながらギリギリまで悩んで、せっかく本店まできたのだからと


二本にしちゃいました\(^o^)/

焼きたてをゲット。


これで一本。
久しぶりのフルフルの明太フランスー!!!
しかも焼きたて!


お店の外のスペースで焼きたてを早速一切れ。
美味しくて幸せでした!


自分が風男塾だった頃にはライブやイベント、番組やベスト電器のCMの収録などで沢山福岡にも行かせていただいていたのだけど、結構福岡だと日帰りなことも多かったので今まで行けていなかった福岡グルメも満喫できて嬉しかった!
(ランチにはお仕事の合間に結構連れて行っていただけていたので稚加榮とかよし田が美味しかったのすごーく覚えている)


よく母が、風男塾時代にツアーで遠征してくれていてそれを楽しんでいるなぁと思っていたのですけど、自分がそちらの立場になってみたら確かにそういうのがきっかけで遠征するの楽しいなぁと実感しました。


そして本当にびっくりしたのですが、旦那さんのバンドのメンバーの皆様から誕生日のサプライズまでしていただいて!
インスタにも書いたのですけど一人っ子でお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れていたので、結婚して旦那さん以外にも家族が沢山増えたみたいで凄く幸せを感じています。

本当にありがとうございました!


まだまだ鹿児島のお話もあるのですが長くなってきたので今日はこの辺で。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

6.17 楽遊アイドルフェス(コーナーMC)
6.21 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆
7.2  TOKYO IDOL LAB(MC)