昨日はえみちゃんとディズニーランドに行ってきたよー\(^o^)/

えみちゃんに『せっかくの夢の国ですよ!ツインテールしてください!!!』と言われ
交換条件に1人でやるのは辛いからえみちゃんもツインテールしてくれるなら...ということで久方ぶりのツインテール。

そしてディズニーといえばなにかつけて楽しむのがマナーだと勝手に思い込んでいるので(笑)

頭にミッキーさん乗せておいた。
これ昨日1日遊んでいて全然つけている人いなかったんだけどwww
同じ種類のプーさんと緑のやつ(名前分からない)は結構見かけたのだけどなぁ。

久しぶりのディズニーということでアプリもわざわざダウンロードして準備万端で行ったんだけど、アプリの操作がいまいち馴染めなくて最終的に紙の地図の方が落ち着いた。
ファストパスの時間調べるのには役立ったけどねー。

ディズニーにこだわりのある人と一緒に行く場合はその人のノリに任せるのだけど、えみちゃんに聞いたら特にこだわりはないと言われたので今回は私的な回り方を。

まずお店とか無視して1つ目のファストパスゲット。
ファストパスの使用時間が進んでいて、かつゲートから近いモンスターズインクのやつ。
ファストパスをゲットしてから身に付けるものの買い物へ。

道すがら写真なんかもとりつつ、パレードも横目にちょいとのぞきつつ、

お腹空いていたのでレストランが混む前にご飯。


スムーズに買えて、食べて出ようとしたら入り口めっちゃ行列になっていた\(^o^)/

で、えみちゃんリクエストでピーターパン乗って、2回目のファストパス発行可能時間になったのでスペースマウンテンと使用時間の進みを比べてビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲット(スプラッシュも好きなのだけど水がっつり被ったら風邪ひきそうだなぁと昨日はやめておいた)
その後の回った順番ちょっとおぼろげなのだけど白雪姫のやつと、スターツアーズと、スティッチのやつに行って。
(スティッチ好きなのに初めて入ったw)
新しくなったスモールワールドも乗って。

白とびしたスティッチとの写真。

3回目のファストパス発行可能時間になったのでスペースマウンテンのファストパスをゲット。

時間も被らず焦らない良い時間のファストパス集められた。

スペースマウンテンのファストパスとったらすぐにモンスターズインクのファストパス入場可能時間になったのでモンスターズインクへ。

ダンボの真似して写真とりつつ、次のファストパスまでまったり園内をお散歩したり


この角度後ろのお客さんたち入らなくて良い画角。

ホーンテッドマンション珍しく結構並んでいたのだけど時間に余裕があったので喋りつつ列も楽しんで。

SNOWの一眼モードでなぜか撮ってしまった写真w

てかホーンテッドマンションも新しいバージョン初めてだった(笑)

次のファストパスのビッグサンダーマウンテンに向かって歩く方向で動いて入場可能時間に合わせてイン。
えみちゃんには事前にジェットコースター大丈夫?って聞いていたのにいざ乗ってみたら完璧にダメな人の反応だったwww

ちなみにビッグサンダーマウンテンの直前に雨振り始めるという...(笑)

で、初めてスモーキーレッグチキン食べて。

どうしたらいいのか分からなくなりながら完食。

ブラブラ雨に当たらないところを見つつスペースマウンテンへ。
その合間にインスタのストーリ見ていたら事務所の後輩のマリユリも来ていることが判明し、連絡しつつ(笑)

あ、スペースマウンテンでえみちゃんが途中から一言も発しなくなったwww

最初から雨予報の18時前には帰ろうと言っていたのでお土産のお店あたりにいって
マリユリとも無事会って

私の久しぶりディズニー終わり!

きっとガチのディズニー好きの方的からみたらまだまだな回り方だと思うけど効率よく私的には楽しい1日でした☆

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


12.16 Kyan×Can Party(ゲスト) 詳細
12.17  さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)
12.21 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆

1.1 午前4時 フジテレビ『この指と〜まれ!元旦SP』ゲスト出演 詳細
1.7 さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)
1.18 魔界
2.5 TOKYO IDOL LAB(MC)