昨日はさくら学院さんの学院祭に行って来ました\(^o^)/

明日全国の映画館でライブビューイングがあるので是非沢山の方に見てほしいです!
映画館の情報はこちら

ごめんなさい、もう先に謝ります...今日ただのヲタクのブログです、はい。


↓以下ネタバレを含む感想になります↓


今年も1曲目は目指せ!スーパーレディから!
生徒のみんなが出て来た瞬間に野崎結愛ちゃんの小ささにヤバい!!!可愛いー!!!と胸を射抜かれ。
成長とともに歌詞も変化していくので今年はどんな歌詞なのだろうとわくわくしながらもキラキラさにすでに涙目。
2曲目のベリシュビッッも可愛い...
ソロパートのおでこ全開でおでこを指すとことかも歌詞と髪型がリンクしていて可愛かった!
ラストのソロの結愛ちゃんの声の子どもさ!きゃわ!!!

寸劇では学院祭でやりたいこと会議のはずがどこか調子の悪い生徒たち...
例年は2公演以上あって1公演目で少し失敗があっても数公演の中で取り返したりできる中、今年の学院祭は1公演のみ。
揉めて生徒会長の新谷ゆづみちゃんが麻生真彩ちゃんに『真彩が生徒会長になればよかったじゃん(的なセリフ)』を言った時にゆづみちゃんの顔のアップでゆづみちゃんの顔に光る涙。
寸劇中ずっと泣かないように我慢して見ていたのにその涙で私の涙も一気にバーっとでてやばかった...
周りの方も頬を拭う方続出で。

さくら学院さんの寸劇は毎年きっと本当にこうやって揉めて沢山話し合う中で本当の絆を見つけてその年の色を作り出しているのだろうなと感じさせられるストーリーで去年も感動したけど今年のは今までで1番やばかった!!!(語彙不足)
リアルなのか演技なのかの狭間の話を毎年ぶっこんでくるのずるい...ありがとうございます...
あと真彩ちゃんのソロも良かったです。
1公演しかないことを逆手にとったタイムリープストーリー最高でした。


え、てかまって...まだ前半なのにこの文章量...(笑)

寸劇の後はfairytail、トロピカロリーと歌唱(私多分初見?トロピカロリーは昔見ているかなぁ...?)
吉田爽葉香ちゃんのメガネ外し良かった!
WONDERFUL JOURNEYも歌唱しさくら学院のあゆみ映像へ。
初対面映像やリハ映像、レコーディング風景を見れて学院祭までの2018年度の頑張りを改めて見せていただけるの素敵。

からの謎のティザー映像!!!
え!?もしかして!?新部活!!!???
三つ編みのちっちゃい子いる!!結愛ちゃんきた!?
とテンション上がる中、さくら学院美術部トリコドールズによるC'est la vie披露!
衣装も可愛いー!
トリコロールカラーのベレー帽めっちゃいい!
2年の森萌々穂ちゃんが部長ですが、3年の新谷ゆづみちゃんも初めての部活動!
そして小5の結愛ちゃんと3人の部活は今後どんな展開を見せるのか楽しみです。
(さっきからついついテンション上がって語尾に!をつけすぎていたので今一度落ち着こうと。をつけたw)

メロディックソルフェージュ歌唱からのサクラデミー。
今年は1公演ということで選抜された6人が演技に挑戦しました。
自信を聞かれてありますと答える転入生の白鳥沙南ちゃん可愛い!
けど1番すごかったのは相手役ででてきた同じく転入生の野中ここなちゃん!!
まさかあんな面白い子だとは...
沙南ちゃんと凄く仲の良い感じも2年後の最終学年を見るのが今から楽しみになってしまいました。
3年生3人の三角関係も面白かった(笑)

オトメゴコロ、ハートの地球、MyRoadと歌って本編は終了。

アンコールは購買部から!
吉田爽葉香ちゃんと有友緒心ちゃんのスタイルが良すぎて綺麗すぎる購買部だった。
綺麗なのにおもしろ(笑)
久しぶりにピース de Checkも聴けて嬉しかったー!

最後に歌ったのは夢に向かって。
見るたびに、昔TIFのコラボで何故自分がそっちに参加しなかったんだとぐぬぬぬなる(笑)
(いや、マネージャーさんにメンツ決め相談されて若い2人を行かせましょうって私が言ったんですけど!)
コラボしていたら踊れたのに(笑)

途中からちょっと抑えて感想書いたのですけどそれでも長くなってしまった...
いやでも全然尊さを伝えきれない!!!
本当に見て!!!
心が洗われるから!天使が舞っているから!!!
最推しは卒業しても最推しが作り上げてきたものを引き継いで成長していくさくら学院さんがずっと好き...

ただの父兄と化したブログを最後まで読んでくださった皆様本当にありがとうございました(笑)

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


12.4  TOKYO IDOL LAB(MC) 詳細
12.16 Kyan×Can Party(ゲスト) 詳細
12.17  さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)
12.21 魔界 詳細 魔界LINE@
チケットは ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆

1.7 さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)