この前前髪にヘアオイルつけすぎて束になりかけていたのだけど、ヘアメイクさんが髪の毛につける粉的なやつで直してくれた!


最近たまに見かけるけどどうやって使うんだろーと思っていたらこういう使い方もあるのねー。
たまにヘアオイルつけすぎちゃう時あるから買おうかなーってなった!

最近作ったご飯載せていなかったので色々と。

豚の角煮。
たまに作りたくなるやつ!
圧力鍋を使ったレシピがよくでてくるけど時間をちゃんとかければ圧力鍋なくても全然美味しく作れるよー。
大根もしみしみ。

ナスひき肉丼。
花椒かけすぎて見た目がwww
ちょっと中華風の味付け。

水菜と豚こまが安かったのでその2つを使って3種類。

きんぴらミックスも安かったので3つ一緒に炒めたよー。
味付けはたしか味噌とか入れたと思う。

しめじと一緒に炒めたもの。
生姜マヨ炒めだよー。下味つける時に生姜も入れて生姜焼き風。火が通ったら仕上げにマヨネーズをちょこっといれています。

あっさりポン酢あえ。
茹でてポン酢で和えたもの。ゴマもかけてめっちゃ美味しい。

鶏肉丼。
味付けなに使ったっけなー。画像溜めて一気に載せると作った時の味付け忘れがちwww
キャベツに隠れているけどその下にご飯があるよ。

そばパスタ。
いただいたそばパスタを同じくいただいたクリームソースで。

ハッシュドビーフ。
チーズの大量投下しがち(笑)
デミグラスソースがとにかく好きなのだけどビーフシチューやらは作るのに時間がかかるので(牛すじシチュー作りたくなっちゃうから余計に)それに比べるとハッシュドビーフはお手軽。

カオマンガイ。
これも簡単!炊飯器にお米と一緒に鶏がらスープの素、ナンプラー、塩胡椒、長ネギの青い部分、ニンニク、生姜、鶏肉をいれて炊くだけ\(^o^)/
長ネギの白い部分はかけダレに使っているよー。

付け合わせはもやしと油揚げときゅうりのポン酢あえ。
油揚げをカリッカリに焼いてもやしと一緒に炒めたらポン酢をかけて出来上がり。
きゅうりはカオマンガイにおいた残りを千切りにして加えてみたらいい感じだった!

やっぱ一気に載せるとどんな味付けしたか忘れがちだなぁ。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


11.19  さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC) 詳細
11.22 魔界  詳細 魔界LINE@
チケット詳細はこちらをご覧下さい。
11.23 アイドルボンバイエ(MC) 詳細
12.4  TOKYO IDOL LAB(MC) 詳細
12.17  さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)
12.21 魔界
1.7 さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)