昨日はLIVEFORLIFEサポートイベントTHIS IS IT!の司会をつとめさせていただきました♪( ´▽`)
お越しくださった皆様ありがとうございます!

LIVEFORLIFEは13年前に白血病でお亡くなりになった本田美奈子.さんが闘病中に立ち上げた基金で、私は今まで白血病のことをあまりよく知らなかったのですが、今回イベントに出演するにあたって色々調べたり、一緒にMCをなさってくださった、芸人と同時に現役のお医者さんで『名医のTHE太鼓判!』にも出演されている大竹真一郎さんに教えていただいたりして少しだけ白血病のことを知れた気がします。
本田美奈子.さんは骨髄移植自体が適合者を探すのが間に合わない状態だったそうで臍帯血移植をされたのですが、
骨髄の型というのは血液型の種類と比べ物にならないくらい多くて数万通り近くあるそうで骨髄移植をしようにも自分と同じ型の骨髄が骨髄バンクに登録されていなければできないのです。
毎年8000人ほどの方が白血病でお亡くなりになる一方で骨髄バンクに登録される方は年間2000人くらいだそうです。
もちろん骨髄移植をしても絶対に成功するわけではありませんが、もしかしたら自分の骨髄と同じ型の方が探している時に力になれるかもしれません。

ちょっと長くなってしまったけど是非伝えたくて。
気になった方は色々調べてみてくださいね。


昨日の髪型はまとめ髪にしたよー\(^o^)/

大きな鏡があったから後ろから撮りやすかった(笑)
髪の毛の上の方をとって結んで(ハーフアップ状態)くるりんぱしたら、次は全部の髪の毛をとってそれを結んでくるりんぱ。
一本結びになっているのでその髪の毛を毛先まで三つ編みに。
毛先まで三つ編みしたら適当にほぐして、その髪の毛を下の方のくるりんぱの穴のところに、ほとんど隠れるまで何度も入れる。
毛先はピンで見えないようにとめたら、何箇所かピンで固定してできあがり\(^o^)/
スーパーロングヘアでも髪ゴム3本、アメピン3本、Uピン2本だけで1日しっかりもつ簡単まとめ髪だよー!

この前のmystafestaでもご一緒させていただいた☆NonSugarの皆さんとまた会えた\(^o^)/

きゃわわ。

神宿の小山ひなちゃんとも久しぶりに会えたよー\(^o^)/

ライブもちょびっと見ていたのだけどすごく良かったー!

久しぶりにnotallのみんなとも会えたよ☆

相変わらずみんな良い子!!

今日は魔界の稽古だー\(^o^)/
チケットも予約受付中だよー。
ticket.senkusha@gmail.com までお名前(フリガナも)、電話番号、公演名、席種、浦えりか扱いと書いて送ってくださればとれます☆
席種は下の画像で見てねー。
プレミアシート、東スーパーシート、西スーパーシート、セーフティーシートは完売しているそうです。
プロレス怖いという方はレディースシートがオススメだよー!
次の日にはアイドルボンバイエもあるので是非合わせて会いに来てくださいね☆

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


11.19  さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC) 詳細
11.22 魔界  詳細 魔界LINE@
チケット詳細はこちらをご覧下さい。
11.23 アイドルボンバイエ(MC) 詳細
12.4  TOKYO IDOL LAB(MC) 詳細
12.17  さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)
12.21 魔界
1.7 さきどり☆アイドル塾収録ライブ(コーナーMC)