今日の最高気温30℃って見てちょっと涼しいじゃん!ってなっちゃうのおかしい(笑)
いや、でもここまで連日暑いとそう思ってしまう...


暑いの苦手...

この前なんちゃってルーロー飯を作ってみたよー\(^o^)/

参考にしたレシピには八角が入っていなかったのだけど、ルーロー飯だったらやはり八角は大切な気がする!!!と思って五香粉を用意\(^o^)/
(いや、普通に八角買っても良かったのだけど五香粉の方が使い勝手が良さそうだったので...)

台湾の屋台の匂いを思い出させる出来でした\(^o^)/
美味しかった♪( ´▽`)
入っている野菜は豆苗だよー。

あとこの前は空芯菜炒めを作ってみた!
安かったから(笑)


メインはあっさり豚しゃぶ。
空芯菜のパッケージに書いてある分量で味付けしたらちょっと濃い味になってしまったので次はもう少し減らしてみよう...
でも簡単だし美味しいしでオススメ\(^o^)/

あ、あと中華じゃないんだけどこの前ご飯食べたお店の揚げ出し豆腐がめちゃくちゃ美味しくて、豆腐が違うって感動していたら、なんとお店の方が自家製豆腐のレシピを教えてくださって!
作れそうだったので早速作ってみました☆

途中色々大変だったけど無事出来たので片栗粉で簡単揚げ出し豆腐を。


めっちゃ美味しかったー!!

しかし手間を考えたらお店で食べる方がこれは楽だなぁ...となった(笑)

作っている途中でこれはほぼ嶺岡豆腐のレシピ!ってなった(笑)
嶺岡豆腐大好きだからおうちで作れたの嬉しかったなぁ。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

7.29 アイドルボンバイエ 詳細
7.30 昭和アイドルアーカイブス 詳細
8.24  魔界 詳細 魔界LINE@
チケット詳細はこちらをご覧下さい。