ジャンプ展に行ってきたよー!!\(^o^)/


今はvol.2ということで1990年代。

実際買い始めたのは中1か中2の頃だったので買っていた時期はほぼほぼ2000年代なのですが、ジャンプを買うきっかけになった作品は封神演技なので封神演義の原画を見られて感動した!!!
普賢のあのシーン...泣いちゃう...

昔毎月ライブがあった頃に誕生月は好きな格好をしてソロで歌えるたのだけどある年に封神演技のWILLを歌ったのー。
で本当は普賢か天化ちゃんのコスプレをしたかったのだけど衣装的な問題で無理で結局楊戩のコスプレを髪の毛浦正という中途半端な着るだけコスプレでやった思い出。
普賢コスプレしたい...
歴代好きなキャラが普賢(封神演技)、不二(テニプリ)、沖田(ピスメ)、真波(弱ペ)...と、とても好みが分かりやすいです。

リアルタイムでは見ていない作品ばかりだったのだけど、結構後から単行本で読んでいる作品が多くてこのシーン知っている!っていうものも多くて凄く楽しめました☆
描き込みがすごかった...!!!

沢山の展示を見てテンションが上がっているところに最後にあのグッズ売り場はずるい...

封神演技のタオル、あとジョジョのTシャツが普通に可愛すぎてゲット。

からのコラボカフェも見終わった後のテンションで行っちゃった(笑)

太公望の仙桃カクテル。
仙桃のシャーベット美味しかったー!


望ちゃんぱくり。

vol.2は6.17までともうすぐ終了なので、あの時代のジャンプによって腐という沼に落とされてしまった人も、純粋にあの時代のジャンプを楽しんでいた方も行くのをオススメしたい最高さでした!
あと一度でも漫画家になりたい!と思って原稿用紙やスクリーントーン、各種ペン先やらインクやらを買い漁った方にもオススメです!

vol.3は7.17からだってー!

2000年代以降が青春ど真ん中!って方も多いのかな?
そういう方は是非vol.3も!!!

ジャンプを通った方は是非青春の作品を教えてね\(^o^)/
そしてごく一部の私と同類の方は推しCPも下さい。

昨日のサンリオ、サンエックスのキャラクターについてのコメントもめっちゃ楽しく読んでいたのでまたゆっくり(笑)
今日はジャンプ展ネタでめっちゃ書いてしまったし(笑)

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか

6.2 誕生日会 詳細

6.15 魔界 詳細 魔界LINE@
チケット詳細はこちらをご覧下さい。