昨日はホウドウキョクさん主催のSXSW2018報告会へ行ってきました☆

{965A7360-28F1-4B5F-AE23-E0E63663E084}

スターバックスさんのチルドカップをいただいて3月から始まったキャンペーンも応募した!
{AE82C0F5-76E0-4333-9921-1EFC62401A43}

毎週1000名様に500円分のスターバックスeGiftが当たるそうなのでみんなも是非チャレンジしてみてね☆

SXSWとはなんぞや...という方も多いかと思うんだけど簡単に説明すると、毎年3月にアメリカ合衆国テキサス州オースティンの街全体を使って開催される音楽・映画・インタラクティブなどを組み合わせた世界最大級のクリエイティブビジネスのイベントということで、昨日の報告会ではSXSW2018に出展された方や参加された方のお話を色々聴いたよ\(^o^)/

SONY ブランド戦略部 統括部長の森繁樹さんや、経済産業省 商務情報制作局 ITイノベーション課の宇留賀啓一さんのお話がすごーく面白かった!!!
SONYがSXSWだからこそまだ商品化されていない技術を持っていってそこから発展、コラボが産まれたりするお話とか、経済産業省が色々柔軟に動いていこうとしていることを話しを聴いている中で感じられたり...
報告会の後半はSXSW2018で注目したセッションのお話が多めだったんだけど興味深いセッションばかりで実際に聴いてみたい...しかし英語がまずできないとセッションの内容分からない辛い...とSXSWに実際に行ってみたい欲が凄く湧いてくる報告会でした。

クリエイティブビジネスのイベントっていうとおかたいのかなーと思っていたけど体験できるものが多かったり、アーティストのライブがあったりで幅広く楽しめるイベントなんだなーというのを感じることができました。

博報堂さんが実際にブースで出していたものが展示されていたんだけどお気に入りはこれ!
{C6539D94-B78D-4779-915A-66D92CB39CF5}

写真だと分かりづらいので動画も。


可愛すぎた!!!

あと凄く可愛い食育用のフォークpacoo
{CBCE001F-6667-491E-B1CD-2C748B4B045A}

気になって帰って動画調べた。




あと耳につけるサイリウム的なLIVE EAR。
{5694ACC4-167C-45B7-ADAB-99975C7D6459}

今はまだ光らすことしか可能になっていないそうなんだけど音や心拍に同期するように進化させていくっていう話を聴いて楽しそうだなーと感じました☆

SXSW報告会行く前はドキドキだったけど行ってみたらSXSW行ってみたい!って強く感じてすごーくわくわくする時間を過ごせました\(^o^)/
本当に行ってみたい...


昨日の髪型はまとめ髪にしたよー。
髪がすごく長くなったからたまにしかしない(笑)

こんな感じ。
{0E501A92-B11E-4627-8200-2C9A701337AF}

外す時に写真撮ったので癖がついていますが
(そしてくるりんぱを綺麗に外せなくてとても分かりづらいですが)

まず髪の毛を三分割して後ろの髪は一つ結びでくるりんぱ。
横の毛両方ともはねじりながら後ろに持っていって両方を一つにして束ねて後ろ髪と一緒にくるりんぱ。
{F34C81C3-5F25-429A-BE70-77D92E4A4DA3}

くるりんぱした髪の毛を新たに三等分にして全部三つ編みに。
{B3538794-BEA2-4CFC-AAB0-999D1D7B2F6D}

その三つ編みした3個の房を使ってさらに三つ編み。
{C77894E1-02AA-42A4-935C-3A2B7D5130E4}

これでやっとちょっと短くなって扱いやすくなります。

あとはくるりんぱしていたら自動的に留まったのでUピンで固定して髪飾りつけて完成\(^o^)/

いつもまとめ髪は作りながら考えるからこうやって記録しておかないともう2度とできなくなる(笑)

多分髪私より短い人は三つ編みの工程一つ減らしても大丈夫です...

ネットでロングヘアのまとめ髪で調べても、スーパーロングヘアはそれ簡単にはできない!ってなること多いので適当にアレンジしていつもまとめています。

Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


3.31-4.1 パシフィコ横浜 月刊ドルネク公開収録
{6B5BCCEB-C3D1-434C-8B7A-BC8EDFE4C539}

4.13 魔界 詳細 魔界LINE@
チケット詳細はこちらをご覧下さい。
{786C0815-D674-4006-8125-6D85D2945B3F}