昨日はさくら学院さんの卒業公演に行ってきました☆

{11EFCFFF-A67A-4885-B2E6-9B4143F09C61}

さくら学院さんのライブの時はいつも桜色のコーディネート!
シャツに襟があるのでジャケットは襟なし。

中3の山出愛子ちゃん、岡田愛ちゃん、岡崎百々子ちゃんの卒業ライブでした。

愛子ちゃんとは2014年のTIFでコラボさせていただいた思い出!
{2728284F-0FF6-47F1-A6F8-BD0F1CCFBD3D}

ちっちゃい!可愛い!
顔笑れ!を一緒にやらせていただいたなぁ。

2014年度の学院祭。
{309A572A-DBA7-4F50-A42D-0EDF625C4441}

めぐちゃんも凄く幼い!!!
小学生!!!

百々子ちゃんも加入して3人が揃った2015年度は咲希ちゃんの卒業の年だったので色々見ているなぁ。
{6B5A1053-5543-484B-9918-7A849EF84A7B}

めぐちゃん愛子ちゃんもリボンからネクタイへ!
百々子ちゃんは中等部からだからネクタイしか見ていないけどリボンを小学生の時につけていたらめっちゃ可愛かっただろうなぁ...

この年のTIFではFriendsをコラボさせていただいたなぁ。
{9681D8ED-64CF-4022-9C55-CCF2C5505DD0}

推しの咲希ちゃんが卒業した2016年度。
{25D25B7B-74FE-4802-9237-3B16B00F18E4}

テレビ局でお会いした時に百々子ちゃんがみれなちゃんと一緒に『これからは私が風男塾担当になります!』って言ってくれたの凄くきゅんとした!

2016年度学院祭。
{EE9389D9-7DC0-4E8D-9106-1382CB836D40}

2017年のTIF。
{46310B43-20AD-49F2-B4F9-EA1783BD40D8}


気付けば結構成長を見てきた今の中3組の卒業ということでいつも以上に父兄気分が強かったです。




ここからネタバレかも



卒業ライブは見るの3回目なのですが中3が3人というのが2015年度を思い出して、でもあの時の3人とパート割もかなり違う感じで凄く新鮮だったなぁ。
今年度はめぐちゃんがトーク委員長でMCを色々試行錯誤しながらよくしようとしているのが凄く伝わってきてきゅんとしました。
愛子ちゃん、めぐちゃんはすでに一緒に加入した子達がそれぞれ卒業してしまっているけど百々子ちゃんの世代は昨年のみれなちゃんしかまだ卒業していなくて、その辺の関係性も最高に素敵だったなぁ...

今年の中3、3人はそれぞれ違う分野で課外活動も活発でさくら学院の生徒たちがさくら学院をゴールとするのではなく、その先の未来の為に素敵な時間をさくら学院で過ごしているのだなぁと改めて感じさせてもらえる年でした。
愛子ちゃんのオリジナル曲からの未来時計のパフォーマンスとかそこに入るMCとかも素敵だった!
個性に溢れて、下級生を導く3人によって今年のさくら学院さんはよりそれぞれの個性、特性が見えてくる年だったなぁと感じました。

最後のMCで泣けるんだけどほっこりしちゃう感じも最高だった...!!!

愛子ちゃん、めぐちゃん、百々子ちゃんご卒業おめでとうございます!


そして来年度の生徒会長が誰になるか分からなすぎる...
パフォーマンスで4人メインのフォーメーションに入る人とか、今現在の役職とか、送辞とか凄く中2の3人に適材適所でバランスよく振り分けられていて
来年度の生徒会長が誰かは全然予想はつかないけど、誰が生徒会長になっても1人が引っ張っていくというよりは3人が凄くいいバランスを作って支え合っていく年になりそうだなと今から感じました。

そして毎年送辞答辞祝辞の後の森先生のお言葉が大好きで楽しみにしています...。
WAGE時代にシアターDで見ていたのが懐かしすぎる...


Twitter→@erika_ura
Instagram→uraerika
.yellplus→浦えりか


3.31-4.1 パシフィコ横浜 月刊ドルネク公開収録
{6B5BCCEB-C3D1-434C-8B7A-BC8EDFE4C539}

4.13 魔界 詳細 魔界LINE@
チケット詳細はこちらをご覧下さい。
{786C0815-D674-4006-8125-6D85D2945B3F}