流石に風男塾のアカウントで長文語りはなんか申し訳ないのでこちらで思う存分書きます(笑)

あ、その前に色々告知。
3.17にトークイベントに出演させていただきます。
大森望さんと話させていただくのは初なので緊張!

3.18は魔界!
新宿FACEだよ!

4.9は大阪撮影会!
予約受付中です。

さて、仕事のこと書いたので後はさくら学院さんの事書きます。

昨日は渋谷O-EASTで春のひな遊び2016ということでTIF以外では初めてさくら学院さんと一緒のイベントに風男塾が出演させていただきました!

本番はもちろんなのですがリハーサルも見ることができてあぁ、こうやってさくら学院さんのステージは作られているのだなと感動。

本番のステージは2階から見させていただきました。
まずはミニパティちゃんから。
ハンバーガーも初披露のオムライスも激かわ!!!
不動の推しはもちろん大賀咲希ちゃんですが、やはりTIFのコラボで関わった子は思い入れが強くて、愛子ちゃんをついつい見ちゃいました。
{B74BF460-0E13-4B55-B39F-262213DC5086}
TIFコラボリハの時の写真。

愛子ちゃんとめぐちゃんの中1コンビ(ももこちゃんも中1なんだけどね)のペア感が好きなんです!

昨年度のテストのやつとか最高。

今年度沢山の転入生が入ってきて、中等部生になって凄く大人っぽくなったなぁと思います。

めぐちゃんも学院祭の時にめっちゃ大人っぽくなってて凄く素敵!
ネクタイになると凄く変わるよね...

今から今中1の子達が中3になった時にどんなさくら学院になるのか楽しみすぎて。

さくら学院さんは中3で卒業で今年は推しの咲希ちゃんが卒業なわけですが卒業ソングとして思い出に残っているのはすず香ちゃん卒業の時のMyGraduationToss!
なぜかというと、この曲、当時さくら学院さんのだしている新聞?でレビューを書かせていただいたんです。
{74924F16-57A9-408E-AADC-C63EFCDEF8BB}

ちなみに初めてさくら学院祭に行かせていただいたのもこの年度。

2011年のTIFではまり菜ちゃんと一緒にコラボに参加させていただいてぷよぷよアイドリングの曲をやったのですが中1のまり菜ちゃんとなぜか対になる青明寺浦正(25)www
あ、あれですね。
ちょうど同じ干支ですね。

初めてコラボで関わったまり菜ちゃんの真面目さに感動した記憶があります。

でそれを受けてのレビューだったので、もちろんすず香ちゃんのソロも最高なのですが1番Bメロの寂しさを解きながらのまり菜ちゃんソロも最高だと書いていて(笑)
昨日ライブ見たらそのパートを咲希ちゃんが歌っていて高まりました。

てかいつから咲希ちゃんファンを公言するようになったのか自分でもわからないwww
とりあえず初めての遭遇は2012年のTIFなのは分かってるんですよ。

で、2013年度の転入生が入る前のレアな10人体制を取材させていただいてるんですがこの時にはもう咲希ちゃん推しだったんですよね。
{BF3C611F-DA82-4C75-BE1C-FBF52AC8E5A7}

{E664A476-BC3E-4AF9-B52A-8BE2178D1CDE}

やっぱりあのTIFの衝撃が半端なかった(笑)
ちなみにこの取材の時の動画はこちら

ちなみに2012年のコラボではゆいちゃんと一緒にヤングDAYSやったんですけどリハ日に日本にいなくて後からチャオベラのもろりんとはしもんに教えてもらったので当日まで絡みなかったんだよなぁ...
{E1361F44-313C-486E-84FB-F2C448AFDD07}

これも2012年のTIFですね。
動画もあります。

で咲希ちゃん推しになった2013年のTIFは男装コンテストに咲希ちゃんが出てくれました!
{312B18D6-1B26-4EAE-85FD-3BDDF93FCA3D}

きゃわたん...

{6F696AF1-6D00-4111-A957-E6AE538B28E2}

この年はコラボでリキシマンも歌ってくれました。

で2014年のTIFはコラボに咲希ちゃんは参加しなかったのですがどうしても会いたくて静岡のツアーに行く前に楽屋にお邪魔させていただいて無事会うことができました\(^o^)/
{CD408786-9741-459B-96C1-AF62D2C44238}

ちなみにこの年のコラボでは顔笑れをやらせていただいたんですが、いまだに生でさくら学院さんの顔笑れを見れていないというwww

{88E689B5-EA05-4102-B7D3-70CCF640540F}

2014年の学院祭!
もうすっかり咲希ちゃん推しの位置を確立。

そして2015年のコラボでは咲希ちゃんが同じ時代に生まれた若者たちで堂々のセンター!
パート割見て光黄パートだったし、他のメンバーがチャオベラとアプガ2人ずつと風男塾2人でバランス的にも咲希ちゃんセンターが最高だろうとそういうフォーメーションにさせていただきました。
素敵だった...

ちなみにFriendsは素敵な曲だけど照れました(笑)
{988C5F79-F037-460C-8893-CB26CDA831E8}

そよちゃんと初遭遇。
ちっちゃい...と思っていたら更に小さいかのちゃんがいてびっくりですよ(笑)

{041A4C6B-B33C-48B9-86CE-695CC138B7E0}

2015年のさくら学院祭。

実はさくら学院さんとは結成時の時にご挨拶させていただいています。

{36AFDCFB-0CC9-4141-8DB6-EA871A1C688A}

この時。
まさかこんなにさくら学院父兄になるとはこの時は思っていませんでした。
ゆいちゃんお膝にのせてたよ...
この頃の自分にマジ凄さ教えたさ...

{0B6CF4F6-1211-4A85-A885-29F3A17ECE07}

生徒は変わってもさくら学院さんのシステムが大好きです。
推しの咲希ちゃんはもうすぐ卒業ですが来年度も再来年度もさくら学院父兄でそっと見守りたいです。
来年はさらちゃんとみれなちゃんが中3。
どんな転入生が入ってくるのかも楽しみですし、中3の2人を中心としてどんなさくら学院になるのか今から楽しみです。

それを感じたのが昨日のライブのラスト、約束の未来で中3の3人がしゃがんで他のみんながフラッグで踊るところ!
ちゃんと私たちがさくら学院を来年もきらめかせます!という自信を感じられて凄く良かった!!!!

まだ今年度のさくら学院さんも見る機会あるので見なきゃ...!!!


とりあえずさくら学院縛りカラオケがしたいです、はい。