今日はフォンチーと一緒に東日本大震災復興支援公演『新・七夕伝説 煌星★天女』のプロモーションで仙台に行ってきました。

photo:01


せんだい泉FMで生放送に出演してから、
公演をやらせていただく10-boxにご挨拶にいかせていただきました。

そしてその後は劇場近くの、被害の大きかった沿岸部へ。
photo:02


正直、仙台に着いた時、震災の後が分からないほど復興していて一年って凄いと思っていたのですが、
沿岸部は映像でみたままで、そこに自分が立つと言葉にできない気持ちでいっぱいでした。
その後、仮設住宅にもご挨拶にいかせていただいて、そこに住んでいらっしゃる方と色々話して、強く生きる姿に自分が力をいただいてしまいました。

3月の公演、自分たちがだせる精一杯の力で見にきて下さった方が楽しんでくれる公演になるように頑張ろうとあらためて思いました。

他にも河北新報社やS-styleの取材を受けて舞台の事を色々話してきました。

合間の空き時間はフォンチーと車の窓を鏡代わりにダンスの練習。
photo:03



来週は風男塾が風ベントで宮城に行きます。
18日に風ベントを行うイオン石巻は避難所にもなったところで、そこがあったことで津波の被害からまぬがれたり、その後の避難生活をそこで過ごした方がいっぱいいたそうです。

そこで風男塾のイベントをやらせていただくということに感謝して、来てくださった方々が楽しかったと思っていただける様なイベントになるよう、
浦正にも頑張ってもらいたいです。
iPhoneからの投稿